回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

クレジットカード

[ショッピング]

クレジットカードを利用していますが、私の場合は財布代わりに利用するので現金の出し入れが少なく便利です。そこで質問です、カードの年会費はなく支払いも一括なので使用額のみ月遅れで引かれます、カード会社の仕組みが良くわかりませんが利益はどこから出るのですか?

閲覧数
195
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

クレジットのおかげで売り上げが上がるっていう見方でしょうね→店に手数料を要求しています。
便利ですが、ついつい自分本来の予算より使いすぎないように注意しましょう。
スキミングなどで偽造されないように。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

やっぱりタバコは嫌われ者だから???

震災のニュースは毎日やってますが、JTのタバコが枯渇していることはほとんど報道されませんね。 タバコ仲間では深刻な話題になってるのですが‥‥。 まあ、騒いだところで、「じゃあ、やめたらいいじゃん」と言われるだけでしょうが‥‥

回答受付は終了しました
回答数 5

セリは 未知の世界?

北海道出身なのですが メロン2玉 150万って 割切れない いつも思うのですが 信じられますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

FAX購入 と NET購入 でどうして価格が違うの。。。?

先日 プリンターのインクを、電話、ネット通販の事務用品の会社(例えば アスクルとかオフネットなど)から購入しました。 その際 ネット購入なら 10% オフ      FAX購入なら   5% オフ 電話でオペレーターにどうして、ネットのほうが安いのかと尋ねましたが...

回答受付は終了しました
回答数 5

自動掃除機{ルンバ}

自動掃除機 ルンバを購入検討しています。 実際に、購入されて、お使いの方 使い勝手 ならびに、消耗品の購入頻度など教えていただきたいです。

回答受付は終了しました
回答数 6

ダッチオーブン

ダッチオーブンについて迷ってます。 ドッジかユニフレームかステンレスか キャンプで使うのにどれを購入すべきか、です。 それぞれの長所、短所をご存じの方 教えて頂けませんでしょうかm(_ _)m よろしくお願いします。 (9月10日 22:28 追記:) 様々な...

回答受付は終了しました
回答数 3

ヤフーゆうパックについて

オークション愛好家の皆様ヤフーゆうパックは自宅で住所等を印刷してコンビニにもっていくのでしょうか??説明を読んでもわかりません教えてくださいませ

お悩みQカテゴリ一覧