回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

モバゲーについて

[マネー・投資]

モバゲーが提供している、「怪盗ロワイヤル」という携帯端末を用いたゲームについての質問です。

私の知人が、そのゲームに「100万円くらいつぎ込んでしまった」と言っていました。一体どのようなしくみなのでしょう。確かコマーシャルでは「無料」とうたっていて、小さな文字で(一部コンテンツは有料です)とありました。

出来れば実際にこのゲームをやったことがある方から回等いただければありがたいです。

閲覧数
310
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

のめり込みすぎて有料アイテムを購入したのだと思います。大体のゲームは一部有料ありと表示されているので
それを見落としたか、知っていながらも先に早く進めたく購入したか、どちらにしても自分のしたことだから後となってはどうしようもないですね。

私はあくまでも一部有料のものとうは、無料だけで楽しみ、また、完全無料のものでモバケーを楽しんでます。

ゲームにお金をかけない・・・。

唯一お金を架けているサイトはmixiで315円だけ使用してます。

でも、そこでもアプリの中には一部有料などありますが、無料のみで楽しんでます。

315円使用しているのは、日記を残していくためにのみ使用してるかな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

小さな文字でも(一部コンテンツは有料、使いすぎに注意)とすべきでしょう…

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

登録・利用は無料でも、有料アイテムを使っていれば当然課金の対象になりますし、携帯端末をパケ放題の契約をしていないと通信料も高額になりますよね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

取引所が存在しない場合の為替市場とは?

為替市場には証券取引所のような取引所はありません。しかし1ドル=100円の時には、全世界中で1ドル=100円の値段がついています。どこか世界中に影響を与え、指標となる大きな市場があるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

外国への無償援助、ODA等の公表

日本より中国、韓国への無償援助、ODA等の公表を中国、韓国国民へ現地新聞、TV等で公表しているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

ゴールドカードてどんなメリットがあるのですか?

現在 普通のクレジットカードを便利に使っています。磁気がバカになっちゃたので、新しいカードに変えてもらおうと、銀行に行ったら、ゴールドカードを勧められました。でも会費が年1万円です。普通のクレジットカードは会費は無料です。保険がなんだらかんだら、言ってましたけど、...

回答受付は終了しました
回答数 11

親が年金を払ってないのは、結婚の障害になるのでしょうか

30代前半の女です。 少し前に、離婚しました。 離婚理由は元夫に恋人ができたからですが、 結婚中は私の父親が年金に入っていないこと、 自営業であることから、老後が不安であると散々言われ、 私の両親を度々批判されいました。 元夫の言い分も良く分かるので、 私は生...

回答受付は終了しました
回答数 5

ローンの繰上げ返済について

一年前にローンを組んでマンションを購入しました。月々の支払いを なるべく少なくする為35年ローンの長期です。もちろん繰り上げ返済が出来るとの確認もしました。ところが最近 少しまとまったお金ができたので一部繰上げ返済しようと銀行に行った所、月のカットはあるけど元金の...

回答受付は終了しました
回答数 9

定額給付金について

定額給付金について皆さんにお尋ねします。 この制度が通り、一万二千円+αが配布されることとなったら、皆さんは 受け取りますか? マスコミの論調では、国民の大多数がこの制度について反対しており、他の 景気対策などに補填すべき…という意見が多いのですが、果たして本当...

お悩みQカテゴリ一覧