回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンによる地デジ録画

[家電・PC・ネット]

パソコンに関する質問いたします。
Windows7のパソコンで地デシのTvを視て、録画し、その一部を静止画像に保存できるソフトや操作方法について、詳しくわかる方がおりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ソフトもいろいろあると思いますが・・・

もっとも簡単な方法としてはWindows7(Vistaも)には「Snipping Tool」という切り取りソフトが標準で付属しています

さきほど数分前の画面です
1例です

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

下記は、以前より定評があり、各種ユーティリテイも入手可能なものです。

http://www.friio.com/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ウエブサイトに出てくる広告の削除方法は?

グーグルなどでウエブサイト(趣味人俱楽部など)を検索すると、色々な広告が出現します。 以前このお悩みQでその削除方法を知って利用してきましたが、今回PCを初期化したのでその機能は失われてしまいました。 そこでウエブ広告の削減を検索しましたが、主にスマホ用とグーグ...

回答受付は終了しました
回答数 2

邪魔な広告を除去したい

…一日に何回も貼付のような催促画面が出ます。この一人よがりな傲慢さには、ほとほと絶望的に困っています。  これを完全に削除したいのですが、どうすればいいでしょうか。ご指導いただければうれしいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

データ保存用のツール「 スマイルディスク」について

データ保存用のツール「 スマイルディスク」というのがありますが、 あれに保存すれば、CDだの FDへの保存は不必要ということですよね? お使いになられたかたに、使い勝手を教えていただきたいのですが、、、。 ? PCの機種や、OSはなんでもいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

動画のコマ送りを解消したい。

ユーチューブやドラマの動画がコマ送り状態。 スムーズに見る様にしたい。 ウィンドーズ 7 ※XPの時は設定も出来ましたが、7に成って設定が解りません、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

パソコンの取り扱いについて

音量調整の設定の仕方について教えてください。 画面右下のマークが消えてしまって、それの出し方がわかりません。 (2月17日 22:14 追記:) どうしてもわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 スピーカーのマークがが出てきません。

回答受付は終了しました
回答数 3

新年の画面が通常の画面に変わらない」

質問お願いします。 SonyのVaioを使用していますが、クリスマスの時はクリスマスの画面、 新年の画面は、新年の挨拶の画面になっていましたが、三日間だけかと 思っていましたら、今日現在も変わりません。通常の画面に戻らないので、 再起動、などいろいろ試して...

お悩みQカテゴリ一覧