回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

DVD-Rの使い方

[家電・PC・ネット]

PCに搭載されていたWindowsムービーメーカーで作成した動画(デジカメから取り込んだもの)を、DVD-Rで焼きつけました。それを書きこみできたかどうか確かめたいのですが、コンピュータのDVD-Rのアイコンをクリックしても良く分かりません。再生するには、どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ムービーメーカーとのことですが、静止画ムービーをおつくりですか?それともどのような編集をされて買い込みはどのようにされたかかかれないと説明は要を得ません。

コンピューター画面からDVDドライブのアイコンを右クリックから「開く」左クリックで書き込まれていれば写真が見れます。

PCは通常設定で有ればDVDドライブに板をセットするとしばらくすれば自動再生の小画面がでますので底からも開けます。
通常は書き込んだソフトと連携されている再生ソフトが動き出すはずです。

またDVD−Rの板を書き込まれていないものと書き込んだものを比較すれば書き込まれた後が目で確認できます。
板は同じでもデータ書き込みと音楽や動画の書き込みは異なる場合があります、ネット検索でも十分詳しい説明画面は出せますのでお調べください、これが一番身につきます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
いろいろ、教えていただき、ありがとうございました。
 
きのう、電気量販店で聞いてみたところ、書き込みの画面でみどりの帯も一杯になって残り0秒とメツセージになってたから、✖の閉じるをクリックして強制終了したみたい。PCのなかで、まだ小さな音がしてましたから  他にも、何か知らないで遣ってるかも? なにしろ、初めてのことなので。これも勉強と思っています。これからもよろしく。今回はありがとうございました。
    木霊より

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

入力

ウイリアム のイを小さく入れるにはどうすれば良いですか。 ちなみに ローマ字入力でアイパッドです。

回答受付は終了しました
回答数 6

パソコンのバックアップの仕方について

パソコンンを買い換えようっと思っています。 写真や住所録、文書のデータ等のバックアップの仕方を 教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

フォートランが懐かしい

40年ほど前には、コンピューターソフトといえば、 技術系はフォートラン事務系はコボル?でした。 それらは今もどこかで使われているのでしょうか? 昔話です‥

回答受付は終了しました
回答数 4

音楽の録音

インターネットで聞かれる音楽をPCに論音できるでしょうか。 できればその方法をお教えいただければ嬉しいです。

回答受付は終了しました
回答数 10

ITに必要な数学的な勘

今年から、従来の業務に加え社内にIT教育をやっています。 社内システムの操作指導から、EXCEL勉強会等を行っています。  我が社内にも、IT難民が発生しています。いくら丁寧に教えても、決まったことは出来るけど応用は全く利かない。  根本的なことが全く理解出来ない...

回答受付は終了しました
回答数 1

いつの間にかアルファベットになってる。

以前は画面の上の方にファイルとか編集とか日本語表示やったのに・・ いつの間にかアルファベットに変わってる。 何かしてしまったんやと思うけど、日本語に戻した〜い! どうしたらええのん?...... ( 〃..)ノ

お悩みQカテゴリ一覧