回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

損保代理店のお仕事について

[仕事・ボランティア]

損保代理店の営業職って大変ですか?
55歳 無職ですけど働く上で今後検討してみようと
思っていますが実態がやはりわからず不安です。
業界の状況・実態など教えていただけますか

閲覧数
146
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良い仕事ですよ。

通勤は無いし、仕入れもたな卸しも無い。

売上げの、数パーセントは必ず収入になります。

貸し倒れもありません、頭が良くて、誠実な働き者

なら、成功も夢ではありません、ネットワーク商法

より、いいと思うけどね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>損保代理店の営業職って大変ですか?
どんな仕事でも 大変です・
資格は?上級 特級 資格が 要ります、難しいです。

最近は 外資系 国内でも 価格競争が 厳しいのと

ネット販売が 多いです。パートだと 思いますが。

初めは 車、火災 保険を 友人 親戚などに お願い

して 取りますが(これもなかなか 入ってくれません)

後はノルマ制ですから 厳しいと 思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございました。・・厳しい現実ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大変です。

戦国時代の余波が残っているうえに、
ここのところ、天変地異が多すぎ、
更に、
少子高齢化が更に拍車をかけています。

年齢から推察して、
就職就業は限りなく不可能に近いです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございました。戦国ですか!!超厳しいみたいですね。参考にさせていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

業務内容云々は誰かがおっしゃるでしょうから。

大変です。
時間、休み関係なく動かなくてはなりません。
クレームの多い時代、うまく処理することも必要です。
金融機関ですから思っている以上に大変です。
資格も必要。
代理店ですから成績が伸びなければ即効切られます。
今は1人での代理店さんは無理に近いです。
体力、忍耐、頭の回転・・必要なことはキリがありません。

損保にいたときには、やりたくないという方が多かったです。
やると決めたら忍耐勝負です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございました。やっぱ厳しい業界ですね。
参考にして検討します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

明日、金融業は休みですが、損保代理店が10時に来ます。
休日出勤しても手当ては出ないのに。
事故の被害者が夜中の0時過ぎに急に「代車出せ!」と言ったときに対応しなくてはなりません。

代理店は社会保障がないんですよね。
私はすすめたくないです。
家族と遊びに行くことはもうできなくなるし、成功するとも限らないし、
今は、元社員さんがそのまま代理店さんになっている方が多いのですが、それでも何人かとでやってますよね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

ボランティアって何なんでしょうか?

ボランティア、よく聞く言葉ですし、されている方も多いのではと思います。 ボランティアっていったいなんなんだろう?と思わせられる事がありちょっと皆さんの意見をお伺いしたいと思いました。 それは私の母の事なんですが、若いころは教員一筋、その後、自営などして、今は悠々自...

回答受付は終了しました
回答数 14

職場内の男女平等権

私の職場は、男性20名、女性15名の総勢約35名の「労働者」が 働いております。で、トイレ清掃の当番はなぜか女性だけが行い 、毎日するものですから、あっという間に順番が回ってきます。  中でも年長で古株の女性が、男性の役職に「男の方もトイレ当番 やってく...

回答受付は終了しました
回答数 7

老後の不安!

私は老後(60歳定年後から)の生活が不安です。 その主な理由として   ?生活費   ?健康   ?生きがい            です。  ここで質問です!    こんな時代に老人の就職先(あるいはバイト)はあるでしょうか?     また、ない場合どうしたら心...

回答受付は終了しました
回答数 15

無職の氾濫

最近ニュースを見ていると、犯人が30歳無職、42歳無職だったりするのが目に付く。 「無職?どうやって生活してるの?」とは思ったが、まあ、不況の影響もあるからな‥‥と思っていた。 ところが。 昨日、母親を殺して娘をさらって逃げていた犯人が沖縄で捕まった。 こいつも...

回答受付は終了しました
回答数 9

価値観と仕事について

1.みなさんは世の中のどんなことに価値を感じて、どんなことに価値を感じ ないですか?自分の価値観について考えているので教えてください。 2.みなさんは現在どのようなお仕事をされているのかと、仕事をしていて感じることについて教えていただければと思います。  仕事に...

回答受付は終了しました
回答数 5

今の雇用情勢

主人は、某自動車会社の関連会社に勤めています。 私は、今の不況の状態は、解っているつもりですが・・・ 主人は、週休3~4日、有給消化との事。 会社が休みを決定しているのですが、それで、有給を使うのかが、解りません。有給のない人はどうしているのでしょうか? 有給がな...

お悩みQカテゴリ一覧