回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

快速みえ 回数券 名古屋駅発売はどこで?

[国内旅行相談]

明日!利用予定です!

教えて!

閲覧数
146
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

快速「みえ」は、東海道新幹線ホームの隣合わせたホームから出発する。これは覚えておいてよいポイントだ。確かに近鉄は快適だが、名古屋駅界隈に不案内だと、乗り場が少し離れているので探すのが大変だ。それに反し、同じJRの快速「みえ」は、在来線との連絡改札を抜けた最初のホームが乗り場だ。分かりやすいことこの上ない。あらかじめダイヤを調べておけば、新幹線から5分程度の乗換え時間でも充分接続する。

先頭車両の前半分は指定席だが、座席のグレードは自由席と変わらない。着席保障の安心料と思ったほうがいい。
 快速「みえ」は、まず関西本線を走る。僅か2両というミニ編成だ(多客期には倍の4両で走ることもある)。そのうち、先頭車両の前半分だけが指定席、あとは自由席である。新幹線からぎりぎりの接続だと、自由席はほぼ満席であることも多い。心配なら指定席をあらかじめ予約しておくことだ。JRの列車なので、全国どこのJRの「みどりの窓口」でも予約できる

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早々!回答 ありがとうございます!!詳細 ご存知で 参考になりました! 
とりいそぎ!鉄道マニアさんですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネット検索で・・・みつけたものです。
どなたかのホームページからの転記です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

飛行機の機内持ち込み

写真の「釣りセット」は、 機内持ち込み可能でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

神戸ルミナリエのお薦めホテル

50代夫婦で一泊2日で神戸ルミナリエに行きたいと計画しています。 会場へのアクセス、部屋からの眺め、お料理、スタッフの方々の対応等、お薦めのホテルがあれば教えて下さい。 個人旅行を考えていますが、クラツリ等のツアーで良かったケースでも結構です。

回答受付は終了しました
回答数 3

外歩き講座のの件

旅の友3月号の築地、月島、佃島の申し込みしたい。 番号はD5967-030です。 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 2

岩手県内ドライブコースについて

8月16〜17日にかけて岩手県内を訪れたいと計画しています。 移動手段は普通車で北陸自動車道から出入します。 宿泊場所は蔵王温泉の近くの宿を予約完了しています。 問題は16日の予定です 北陸自動車道(新潟市)AM12:00→羽州浜街道(R7)→おけさおばこライン(...

回答受付は終了しました
回答数 3

筑波のお店教えて、、、

筑波大学周辺でおすすめのレストランは、ございませんか? なんでも、いい。 特徴のあるユニークなお店、 きれいさには、 こだわらない。 味、、、、第1 あと、料金もリーズナブルな点。

回答受付は終了しました
回答数 3

札幌でのお勧め観光は?

明日(2日)明後日と札幌に出張しますがおそらく時間に余裕がありそうなので、少し観光を考えております。大通り公園でビール祭りをやっているらしいので夕方は行きたいですが、そのほかはサッポロビール博物館の見学です。このほか何かありますか?泊まる所はすすきのです。

お悩みQカテゴリ一覧