回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

家計をすべて妻に任して仕事ばかりしていた男。

[人生相談]

家計をすべて妻に任していて、妻は離婚裁判で、私にはお金が有りませんと言って和解になったのです。勿論夫はお金を持っていません。夫はA信用調査の会社なら、隠し預金を発見出来ると言っているから、そこに頼むと言っているのです。本当に発見出来るのでしょうか。その会社は、弁護士さんの依頼を受けて隠し預金の発見もしているそうです。尚、和解調書には後日財産が発見された場合は協議するとなっています。

閲覧数
445
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分がまいた種は、自分が刈り取るようになっているのだと思います。
今の状況は、長年、あなたが奥様を大切にしなかった結果です。
悔しいでしょうが、奥様も、長い時間を、我慢することで、むなしく費やしてきたのです。
それって、結構、かわいそうな人生でしょ。
奥様を恨むのはやめて、自分を反省されては、いかがでしょうか。
そうしたら、今の辛さを乗り越えて、前を向いて歩いていけると思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やったら?と思います。

http://www.lupin-info.com/kinnyuu.html
上のURLは差押え対策で銀行調査をやってくれるところですが、差し押さえでも結婚相手の隠し銀行口座でも、探すところは一緒でしょう。やってみて、隠し口座が見つかっても見つからなくても、納得できるでしょう。

匿名で口座を作れる外国の銀行もありますから、ご注意くださいね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この話は御自分の身に起こった事でしょうか?
離婚された奥さんはかなり前から離婚を前提に準備なさったんだろうと推察します。

離婚に伴う財産分与、慰謝料はどの様に決めたのでしょうか?
普通離婚する場合は総ての財産を評価して財産分与をすることに成っています。
もし疑義が有るなら、弁護士さんを立てて調停したら如何ですか?
本当はそういう話がすべて決まってから籍を抜くんですけどね・・・・
それから、不動産や預金は誰の名義だったのかなあー?
もしかしてそれも解らないのかな?
まさかとは思いますが元奥さんの今現在の住所地、連絡方法は解っているんですか?
それも解らないとなると手の付けようが有りません。
奥さんに上手く立ち回られたんですね?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>弁護士さんの依頼を受けて隠し預金の発見もしているそうです


高い手数料になるな。
お金を持っていないのに信用でお願いするの?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

セカンドキャリアの準備

60歳で役職定年になります。 みなさん、セカンドキャリアについてどのように準備しましたか?

回答受付は終了しました
回答数 7

結局、この大宇宙は、何なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

朝日新聞11日付14面の「どう思いますか」について

愛犬の死について涙している様の投稿ですが、これらに目をやるとなぜか腹が立ってきます。 何と平和な時代やなあ。 愛犬より老人、病人のほうがたいへんではないのか? 私も16年間飼った犬が亡くなり悲しんだものです。 馬、牛、豚、鶏はどうなんか? 投稿にあるような感情はど...

回答受付は終了しました
回答数 14

実の母について冷たいのですか?

実の母について悩んでます。5年くらい前には実家が近くでしたので、行き来をしていました。しかし結婚30年以上ですが、お金を貸してほしいと何度も有り、貸していました。返してもらったのも有りますが、返してもらえないものも有ります。婦人科の手術も前日も1万かしてと言われま...

回答受付は終了しました
回答数 9

高倉 健さんが亡くなられたなんて、あまりにも悲しい〜

男らしさの真髄、そして実直な優しさを併せ持つ俳優だった 高倉 健さんが亡くなられた・・・彼こそ日本の男だった。 50年も60年も前から女性はもとより、多くの男性からも憧れの 人だったと思う。 男性からみればあのような男になりたい!と思っていただろうし、 女性から...

回答受付は終了しました
回答数 8

癌末期の級友、「誰にも言わないでくれ」と

突然、友からのメール、前立腺、膀胱、骨盤、大腸などを 癌におかされ、抗がん剤も既に効かず、来週上記全ての 全摘出をすると。 「多分、畳じゃなくて、(病院)ベッドの上でオサラバかな」と。 そして「オレの事、誰にも言わないでくれよ」と。 「なんとなく俺の命も、あと...

お悩みQカテゴリ一覧