回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

インド

[海外旅行相談]

インドで10日ほど、いるのですが、小さな湯沸かしポットを
持っていかねばなりませんか?
変圧器がどれを持っていくかがわかりません。
ホテルで洗濯をするのに、洗濯機があるのですか?

窓が開け放しのところに行くのですが、蚊をよけるには、蚊取り線香か電気蚊ととりかどちらがよいですか?

閲覧数
183
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ホテルのこととなどは、手配してもらった旅行会社におたずねになるのが一番だと思います。

http://blog.worldending.jp/travel/baggage-india.php
マラリア対策の

変圧器 KODEN TK-30C。これと各種プラグさえあればどこの国でもOK。インドはB3・BF・Cタイプだそうだ。

旅行者のブログを見て回ると必需品がいろいろあるようです。
ビーチサンダル(シャワー用)
トイレットペーパー(芯抜きで持って行く)
小さな毛布(毛布のないところや寒さよけ)
パーカー(強い冷房よけ)
など・・・

http://indo-tabi.ldblog.jp/archives/51590243.html
この人のもいいかも?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。すごく助かりました。
さっぱりわからなくて。もう少し勉強しますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私のそれほど多くない海外体験の中ではもっともすごいところです。。

この程度のレベルの内容をこんなところで聞いているようではかなり危険かな。。。
ってのが正直な感想。。。
散々なめに合われない事を願っています。

散々なめ・・・食中毒、ひったくり、たかり等など

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
行かれたのですか?
私が行くのでではなくて、子供が行くので、心配です。
しかし、学校からなので、めちゃめちゃ大変ではないと信じたいのですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

学校から行くのですか。。。
すごいですね。

こんなところがあるんだ。。という文化の衝撃はすごいですが治安と衛生面は十分注意ください。
まぁ、学校が行かせるのだから注意はちゃんとあるんでしょうけど。

水は注意しなきゃいけないと言われているから注意していたのに食あたり。
・レストランの食器洗いに使っている水に問題
・食事や飲み物の氷を食べてしまった
・超高級レストランだからと油断して出てきた水を飲んだ。
・露店などでペットボトルを買った(自分達で適当に水をつめている)
なんていろんな理由で食中毒が一番良くありますから。

路上生活者も多く人口が多いだけに都市部にいる貧困者の数も半端で
ないのでここも怖い部分です。

学校からの注意を良く聞いてくれぐれもなめてかかる事のないようにと。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

オーストラリア外貨両替は国内(空港)と現地のどちらが有利ですか?

オーストラリア旅行につき外貨の両替をするのですが、国内(空港)と現地ではどちらがレートが良いでしょうか? 国内銀行ではA$1あたり8.5〜10円の手数料がかかるようですが、現地空港等はそれより安い?高い? 大金ではないので、どちらでも大した額ではない等とおっしゃら...

回答受付は終了しました
回答数 2

シンガポールについて詳しく教えて下さい。

来月にシンガポール旅行に行きます。 お勧めの観光地、レストラン、穴場スポットなどご存知の方のアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

カメラの保温

極寒の夜空を撮影したいと思います。(撮れればオーロラ)。オリンパスのtoughで映してみましたが、月がやっと星は全く写りません。デジタル一眼を買って保温してバルブ撮影してみようと思いますが、マイナス10度以下での保温のいい方法はありますか。実践してみます。

回答受付は終了しました
回答数 3

オーロラを見に行くための必需品

ノルウェーノールカップへオーロラを3月に見に行く 予定をしていますが・・・ 行かれた方で絶対忘れてはいけない必需品を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

カタール航空

カタール航空を利用してドーハ経由ノヨーロッパ方面へ行った事のある方、機内は実際、どのような快適さだったか教えて  下さい。 それから、預け荷物の取り扱われ方など、実作業をする人が貧困階級の方(すみません)らしいので、盗難等に遭われた方はその経験を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

イタリアに行きます

1月にツアーでイタリアに行くことになりました。 ツアーなので安心だとは思いますが気をつけていたら良い事や、覚えていたほうが良い簡単な単語、など教えてください、英語もほとんど出来ません が度胸だけはあると思います。宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧