回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

趣味人倶楽部のデータ表は何?

[人生相談]

リニューアルされたトップページの左にある数値表みたいなのは何ですか?
なんか競争しなければならないんですか?
とってもうっとうしいのですが‥‥。

それに相変わらず「収穫ビレッジ」もうっとうしいのですが。

閲覧数
378
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お陰でコミュニチィの政治研究会に行くのにワンクリック増えた。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

競争意識なんて現実社会だけで、お腹一杯。、、

ネットの世界ではマイペースが一番気楽で
リラックスできるので、気にしないのが一番ですよ〜。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気にしない無視です。

皆が無視して利用されない、不人気だと分かったら、又、システムを変えるでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

考課表の目的は会員の競争意識の喚起を促すもの。

拍手・デジフォト採点・注目ランキング等全て同じもの。

投稿の 「ゲーム化要素」 が多くなるほど内容が乏しくなるのでは。
(あまり良い感じがしないのは私だけかナ!)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

実の娘と性格が合わない

3年前に結婚した30才の実の娘と性格が合いません 娘の小学生の卒業の時の作文でも家族の話しには父親と妹の事だけで私の事は何にも書いていませんでした(それを見た時は、そんなに私の事を嫌ってるのかと、とてもショックを受けたのを思い出します) 中学、高校の時も真面目な学...

回答受付は終了しました
回答数 9

退職後の生きがいは何ですか?

もうすぐ60歳を迎えます 皆様の、退職後の、生きがい、楽しみは何ですか? 教えて下さい、参考にします。

回答受付は終了しました
回答数 2

揉めるはずがないと思っていた相続問題で悩んでいます。

義母が亡くなりました。遺産相続人は、義父、長男、次男、三男の4人です。長男である私の夫に、40年間一緒に暮らしてきた住居と土地を相続させるとあり、先日、家庭裁判所で開封作業がおわりました。 次男、三男は、結婚と同時に義父所有の土地に家を建ててもらい30数年、家賃も...

回答受付は終了しました
回答数 3

パソコンの指の置き方について

現在74歳のおじいさんです。 パソコンを始めて3年です。 最初は一本指でキーを叩いていました。 両手でやった方が早いし、最近できるだけ両手を使うようにしていますが、正しい指の置き方を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 8

遺産相続のトラブルの対処法

我が家は兼業農家3男1女の長男に嫁いでいます 義父が高齢で病気のため農業の後継 遺産相続の件でそうだんです 義母は後添いでその子供が一人娘です義弟2人は独立 娘は社会人でうちを出ています  主人は高校卒業とともに農業に携わっていました 事実農業は実母(亡くなるまで...

回答受付は終了しました
回答数 17

老後の過ごし方にヒントをください

今は自営で、あと5〜10年したら仕事をやめたいと思っています。もっと早くてもかまいません。年齢は60歳。  皆さん、仕事をしなくなったらどういう生活をしていらっしゃるのか。家は家内と2人l暮らし。  仕事しなくなった生活がどうもイメージできません。趣味ばかりするの...

お悩みQカテゴリ一覧