回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

秋のオーロラツアーで、おすすめの場所を教えてください

[海外旅行相談]

9月出発で6日間程度のツアーを検討しています。
オーロラの観賞地で、おすすめの場所を教えてください。
他のアクティビティーは、こだわっていません。
宜しくお願いします。

閲覧数
89
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アラスカがよさそうですよ。

オーロラは見たいけれど、寒くて凍えるのはいやで、色々探していてたら、9月のJALチャーターのツアーがありました。それで9月に年を変えて2度いきました。というのは 1度目は見ることができなかったからです。2度目はばっちり。滞在中は毎晩みられました。

今年も色々な旅行社で、JALチャーターのアラスカコースがあります。参考になさってください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ホワイトベアー
回答、ありがとうございます。

2度行かれたという事は、魅力的なところなのでしょう。

基本的には、オーロラに絞っていますが、デナリとかも
興味があります。
検討してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方のお奨めの場所というのは「オーロラの見える確率が高い場所を教えて欲しい」という意味だと思いますが、残念ながらそんな地点があれば観光客以前に気象学者や地磁気学者がそこに観測村をつくるでしょうね(笑)
1〜2週間程度のオーロラ観光旅行は、運が良ければ見られるかもしれない程度に考えないとガッカリする事の方が多いです。
毎年の太陽活動により見える緯度も動くようですしその強弱も左右されます。オーロラ以外の楽しも方も考えて置かないと「お金損した」という気分で旅を終わることになりかねません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
にわとりさん
回答、ありがとういございます。
まさに「オーロラの見える確率が高い場所を教えて欲しい」という事です。
一応、メジャーな所には、冬に行った事はあります。
今回は、穴場的なところが無いかと思い質問しました。

オーロラ観賞の難しさは実感しています。
一応、個人的な確率は、100%ですが、カメラにやっと写るものを含めてです。
今は、ロケーションに興味があります。
こんなところもあるんだ、というような所を探しています。

何かありましたら、また、お願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ベテラントラベラーの方へ:グァムのホテルをお教えいただけますか?

グァムにお詳しい旅人に相談です。 **ネットではすでに下調べをしております。 ベテランの旅行者の方のご意見をお聞きしたいので、「ネットで調べろ」というコメントはご遠慮ください*** 本文: グァムの最高級ホテルをお教え頂けないでしょうか? ネットで調べると以...

回答受付は終了しました
回答数 6

南米の情報をください

9月下旬からツアーで南米に行きます。イグアスの滝、マチュピチュ遺跡、アスカの地上絵を見て回ります。 持って行くと便利な物や注意点などが有りましたら教えてください。イグアスの滝でボートに乗るか迷っています。自由時間にbirdparkに行きたいのですが無理でしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 1

どうしてなんだろう?

海外旅行で、私の経験ですが、ヨーロッパでは、ほとんど夫婦のツアー客、  ところが、隣の韓国には、ほとんど、女同士か単身者 どうしてかな? (10月25日 12:57 追記:) ♂は反韓、♀は親韓? 私は嫌韓〜

回答受付は終了しました
回答数 2

空路での、時差との所要時間。

実例:日本離陸20:00発 フェアバンクス08:55着     所要6:45、時差マイナス18時間。     この場合の、搭乗飛行の正味所要時間は、     何時間なのでしょうか。     時差を加味した計算方式が知りたい。 帰路:フェアバンクス 11:55発  ...

回答受付は終了しました
回答数 1

イギリスのスクール☆

2〜3週間までで入れるスクールを探しています。写真とか趣味を学べるものを考えています(当方の英語力は問題ないです) 短期間なので、そういうのがあるのかどうかも不安ですが、ご存知の方ありましたら、ちょっとした情報でもよいので教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

パリ市内→エアポートの交通事情

「フランス旅行」 申し込んだパッケージツアーで、パリ3日間の宿泊地が パリのエアポートになります。 市内とエアポートを結ぶ、交通事情について、ご存知の方 情報提供をお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧