回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ブログの選択

[家電・PC・ネット]

goo blog に関することです。特定のblogger の記事に興味があって、それをつずけて読みたいとすればどんな設定があるのでしょうか。

閲覧数
109
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「RSS」、「RSSフィード」、「RSSリーダー」とかでネット検索なさって下さい。

私は、RSSリーダーのgoogleリーダーで、ネット上の掲示板やブログの更新が分かるようにしています・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
RSS作成に関してまた難問です。面倒でしょうが教えてください。
フィードを作りたいサイトのURLを入力ってことですが、これはその人のブログのhttp//・・・・と表示される文字列のことだと思いますが、これってどうやって知ることができますか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その方のブログを開いたときに、

ブラウザの上の方にある

URL窓に表示されていますよね?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

補足です。

URL窓に表示されている物を、
コピー&ペーストです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

イオンスマホ安いけどどうなの?

イオンスマホの第二弾がでましたね。 月1980円だそうなので、購入を検討中です。 使っている人、感想を聞かせてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ファイナライズ済みディスク、 再使用

DVD−RWを、 ファイナライズ? してしまいその後、 再度使用と削除しようとしたのですが、 削除できません。  復活、 再使用できないのでしょうか。  出来るのであれば、 方法ご指導お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

キーボードの文字変換について

先程まで、ローマ字変換が出来ず、PCの理屈もわからず、色々いじって、「kana」をクリックしたら、ローマ字変換ができる様になりました。 所が、「半角英数」の状態でアルファベットを打つ際、小文字を出すためには「Shift」キイを押さなければならない。 これまた、...

回答受付は終了しました
回答数 1

PCの不調、対策を教えて下さい

私はPCを2台持っています。 1台は自宅で使っていますが問題ありません。 もう1台は時々、帰って家庭菜園を行う実家の田舎 に置いてします。 この1台が問題です、NETオークションで購入した 中古機でOSにWin XP Proが入っていて他のソフトは なにも無か...

回答受付は終了しました
回答数 3

スマートホンのアプリについて

教えてください。写真の画像が大きくてきれいなので、DOCOMOのスマホへの買い替えを検討中です。ただ、通常は通話とメール、写真撮影だけなので、アプリはほとんど使用しません。購入と同時に、アプリの自動更新を手動に変更することもできると聞きました。ランニングコストを安...

回答受付は終了しました
回答数 2

用紙の名称を教えて下さい。

教えて下さい。 A3・A3ノビで町内の掲示板にお知らせ版を作成したいのですがその用紙・(現在はコピー用紙)です。 厚手の用紙があると思いますが・用紙の名称をお知らせ下さい。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧