回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

海外旅行

[海外旅行相談]

海外旅行
独り者の老人が楽しく行ける海外旅行。
ゆっくりと名所巡りに時間を掛けて、紐付きのショッピングに時間を割かないそんな旅行が有れば嬉しいが何時も落胆している。
お買い物ツアーでなく本当の旅行はないのでしょうか。

閲覧数
240
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

海外旅行ツアーで、お土産やさんには立ち寄らないことをツアーのウリにしている会社もあります。

例えば、
ニッコウトラベル
http://www.nikkotravel.co.jp/

ユーラシア旅行社
http://www.eurasia.co.jp/index.html

ワールド航空サービス
http://www.wastours.jp/index.html

各社の共通的な特徴は、
・ゆったりとしたコースの設定(見学に時間をかける)
・ホテルと食事のグレードが高い
・お土産店に寄らない
・参加人数の最大数を他社より少数に設定している
・高齢者の参加が多い
・(当然ですが)価格が高い

>ゆっくりと名所巡りに時間を掛けて
>紐付きのショッピングに時間を割かない
という条件は十分満足をしていると思います。
以上、選択のご参考に。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

J〇B、クラブ〇〇、トラピ〇クスなど安いツア−では、ほとんど1〜2箇所はお土産やさんに連れていかれますが、ショッピングに無駄な時間を費やさない旅行会社も沢山ありますよ。

今までそういう旅行会社を利用したことがないのですね。

旅慣れているなら、個人で行かれたら?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですか、今までそういう旅行社に巡りあった事がありません。
旅行社の名前が判れば教えて下さい。

勿論ツアー以外に気儘なぶらり一人旅もして居りますが
一人旅の気楽さと裏腹に侘しさが拭えません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どこの旅行会社か忘れたけど、ネットで探した格安カンボジア旅行。

旅行の朝、航空チケットを渡され一人で行けという。大丈夫、タイの空港に現地係員がいるという。タイの空港に付いたら、ひらがなで書かれた私の名前を書いた大きい紙をもっている現地の男性がいる。

タイに1泊。翌日、タイからカンボジアへの乗り継ぎを手伝ってくれて、プノンペンからシェムリアップへ・・・。

行く先、行く先で現地係員に引き渡されるので、ひらがなで私の名前を書いたプラカード持ってました。

・・・細かいことを書くと長くなりすぎますが、いつ、”はい、ドッキリでした!”と、看板が出るかと思うような、楽しい一人旅をしたことがあります。

こちらのペースにあわせてくれますけど、先に勉強しておかないと難しい。”あそこへ行きたい、ここへ行きたい”とリクエストしないと、サボるし。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
カンボジアは魅力ですね、寺院などをゆっくりと見て歩くのも良いのではと思いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

落書きは、寛永9(1632)年、肥前・松浦藩士の森本右近太夫が書いたもの、と検索したら出てきました。
http://wanwan.exblog.jp/4278043/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どこに行きたいか分かりませんが、プロファイルを拝見して、時間の余裕はあるようですから、旅行社に航空券と最初の数日と最後の日のホテルの予約を手配してもらい、とりあえず現地へ行けば、なんとかなりますよ。

南米のエンゼル・フォールに行きたいとかで無い限り、日本人が知っているような観光地は、当然ながら現地でも有名ですから、交通手段がないはずがないです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
タンザニアにふらりと出掛けました。
ツアーが嫌いなもので格安航空券でダルエスに、
お二人様からと云う制約のあるツアーでは無くショッピング旅行にも成らず良かったですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一人二人でいける現地ツアーがある。

コンダクターにお金を支払えばそのようにしてくれる。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

イスラエル旅行情報・治安情報

来年、春頃にイスラエルへ旅行したいと計画しています。治安が心配で、今年は旅行を断念しましたが、今でも旅行は問題ないという話も聞こえてきます。これからどうなるかはわかりませんが、当分の間、旅行は控えるべきでしょうか?最近行ったことがある人はいませんか?また、どこが大...

回答受付は終了しました
回答数 7

11月上旬のフランス旅行予定ですが・・

あと、2週間先のフランス、ドイツ旅行の予定です。 この時期に、行かれた方へ質問します。 まず、どんな服装で行けばよいか? 日本から言うと、寒いのではないかと思えますが・・ ダウンジャケットとかも必要なのか? セーターも薄手か。厚手か。 その他、情報何で...

回答受付は終了しました
回答数 2

LCCの利用について。

26日21:00から放送の「ふじぎ発見」見ましか、ペナンの山田さん(趣味人倶楽部会員?)ロングステイよかったですね。 番組で屋台で食事していた若いカップルがLCCを利用で3ヶ国を回って航空代金15.000円と言ってましたが可能だと思いますか。 エアーアジアを利用し...

回答受付は終了しました
回答数 5

上海旅行へのアドバイスをください!

1月19日から3泊4日の予定で、妻同伴で上海ツアーへ参加します。この時期は寒いと聞いておりますが、旅行全般について、  ◎ 特に気をつけなければならない事項  ◎ 持参した方が都合のよい物 などについて教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

代金の支払い方法

海外ツアーをインターネットで申し込み、その代金支払いをJALカード(master)でしたいのですがOKでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

マカオでの通貨事情を教えて下さいませ

香港・マカオと中国の他都市を  ツアー参加でまわる予定にしています。 旅行社からの案内を読むと、 マカオは通貨「パタカ」となっていますが、 パタカへの両替は必要でしょうか? 香港ドルや、中国元、またはUSドルで支障がなければ、 パタカへの両替は行わないでおこう...

お悩みQカテゴリ一覧