回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ケイタイからパソコンに移す方法

[家電・PC・ネット]

ケイタイで撮った写真を、パソコンのメールに入れたいのですが、
皆さんの回答のとおり、入れて見たのですが確かに、パソコンのメールには、来てはいるのですが、画面に文字も写真も入らないのは、なぜですか?

閲覧数
235
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>パソコンのメールには、来てはいるのですが、画面に>文字も写真も入らないのは、なぜですか?

おそらく、携帯で撮った写真を携帯メールに添付できていなくて、何も入っていない空メールがパソコンメールに送られているだけだと思います。

最低でも、撮った写真を携帯メールに添付することをしないとだめではないでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あるいは、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というようなメッセージが出ているとしたら、写真データがウイルスと認識されて削除されていると思われます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おそらく写真のデーターが重過ぎてサーバー苦しんでいるのです。もう1日くらい待っていれば、受診が完了すると思います。

大きいサイズの写真をメール転送は愚策です。
携帯のマイクロSDカードを外してPCに繋ぐか、携帯をPCに直接繋ぐのが一番です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

縦の写真が横にアップされるのは?

日記に投稿する写真や、アルバムにアップする写真(カメラを縦にして写したもの)が、なぜか横にアップされます。 以前のwindowsXPでは不都合がなかったのに、こんどのwindows8ではなぜか上手くいきません。 PC内のピクチャーの原本写真で90°右に回転。左に...

回答受付は終了しました
回答数 1

FM録音したMDを、再生中断した所から聴く方法?

パナソニックのマイクロハイファイコンポーネントシステム、CMT−M35WMを楽しんでいます。 FMをMDに録音していますが、朝2時間番組を1時間聴いて夜続きを聴こうとすると、最初から聴くか、長時間かけて早送りするかしています。 ワンタッチか数タッチで続きを聴け...

回答受付は終了しました
回答数 1

safariが動かない

WindowsXP HomeEdition Sp3を使っています。 スマホのサイトをパソコンで見るのには「safari」が良いと書いてあったので、「safari 5.1.7」をインストールしました。 すると、safariを立ち上げるとCPU負荷が100%となってし...

回答受付は終了しました
回答数 7

地球

「大陸移動説」というのがあります。 世界地図を眺めると、「A 大陸」と「B 大陸」がフィットすることが直感的に明らかに思える〜〜と言われてます。 「大陸移動説」が認められた経緯と、フィットするA、Bの大陸を教えてください(世界地図を眺めても、私には解りません)。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンの不調について(どんな原因が考えられますか?)

最初は、シャットダウンのときに素直に閉じなくなりました。 「シャットダウンしています」という表示が出て、白い枠の中の青いバーが伸びて行って切れるのです。 そのうち、立ち上がりが悪くなりました。F2とかF12 を押せとかいう指示が出ます。通常起動を選択したり、Esc...

お悩みQカテゴリ一覧