回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

セキュリティーソフトについて

[家電・PC・ネット]

1ヶ月くらい前まではセキュリティソフトのNorton+スパイウエアードクターを
入れていましたがメチャクチャ遅かったのでスパイドクターを消しSpybot-SDを入れてみました、評判どうり少し軽くなりましたがたまに重くなる。
いっそうのことSpybotも消してNorton一本でウイルス対策しようと思っているのですがどうでしょうか?やっぱりスパイ系のソフトは必要?

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こちらにシマンテック製品の製品比較表があります。

http://www.symantecstore.jp/compareproduct/

ノートン製品でもスパイウエア対策もされているはずです。
2つもスパイウエア対策が必要?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。たった今消しました。1つよりも2つの方が安全かと思い今まで使っていました。これでパソコンも私もスッキリしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

Microsoftの罪

WinXPのサポートが終わってしまい 企業官公庁など大きな経済的打撃が受けたのは 記憶に新しい。 その後使い勝手良かった無料のWindowsLiveMailも 搭載が終わり Outlookなど有料購入または 最初からインストールされているPCを求めねばなりません...

回答受付は終了しました
回答数 1

(画像あり)CDドライブのサビについて

パソコンのCD/DVDドライブに幅5ミリ縦15ミリの長方形部分がありますが、その部分に薄茶色のサビ発生しています。 この部分はデータの再生保存に影響するのでしょうか。 CDに傷をつけるのでしょうか。 ちなみにDVDを再生したら映像は問題ありませんでした。 修...

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンの文字変換について

こんにちは。 パソコンの文字入力について困っています。 実は、1年間海外勤務をしていてこの度帰国しました。 で、約1年使用していなかったディスクトップを立ち上げ、ここ趣味人などにも日記をあげるのですが、例えば 居る・・・これは「きょ」と入力して変換しています。...

回答受付は終了しました
回答数 1

ブロック方法

アクセスブロックする方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

更新の仕方

最近3分もしないうちにデバイスまたはドライバーが原因で発生したStop(ブルースクリーン)エラーで画面が消えてしまいます。コンピューターの最新の更新プログラムとデバイスドライバーのダウンロードとインストール・・・・何の事かわかりませんので誰か教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

WiFiについて

海外でWiFiを使いたいのですが、何を用意したらよいのでしょうか? ランケーブルは持って行くのですが、WiFi使用可とあるホテルでネットを利用する場合に契約とかどのようにしたらよいのでしょうか? WiFiについて基本的なことが分かっていません。

お悩みQカテゴリ一覧