回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

下肢静脈瘤について。

[健康相談]

下肢静脈瘤の手術をしたことの有る方にお尋ねします。
私は網目のような細い静脈瘤が左側の太ももにたくさんあります。
最近は足の浮腫みがひどく、その関係か腰痛がひどくて困っています。血管外科で手術ができると聞いています。
でも、ちよっと怖くてためらっています。
宜しくお願いします。

閲覧数
200
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

娘は両足に出たので、2泊して手術しました。
早くにすれば簡単な手術で済むと言われ、余分な血管を取り除く手術しました。
病院の説明では、再発することもあると言われました。
立ち仕事が多い人はなりやすいとも。
原因はいろいろあるでしょうが、娘は立ちっぱなしで重いものを運んだりすることもあったので、それが原因ではないかと言われています。
術後太ももまである、かなり締め付ける靴下をはいていますが、夏は暑くて履いていられないとか。
今の所再発はないようですが、時々血管がふくれて見えるときがあります。
立ち仕事や、歩くことにはなんの支障もなく過ごしています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。

今朝、心臓血管外科へ行ってきました。
検査の結果、下肢静脈瘤ではありませんでした。
腰痛や足の浮腫みは同じ姿勢で長時間過ごしているので、それが原因だろうと診断が下されました。ホット一安心しました。
腰の痛みも足の浮腫みも自立神経失調だと、言われました。
加齢の為、筋力が衰えて痛みを感じるとか・・・筋肉を付ける運動(水泳)をしなさいと、言われましたが水泳はどうもねぇ・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結果が出て良かったですね。
私は太いからだと、膝の痛みのためにと、筋肉を付けるようにプールに通っています。
泳ぐためでなく、歩くためにです。
水中歩行は足に体重がかからず、水の抵抗に負けないように歩く、そういう意味で筋肉を付けるのには簡単でいい方法だそうです。
私など若い方で、かなりな年齢のかも来ていますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

医者の言うことが信用でけへんならやめときなはれ。

ただし、他の専門医に相談することは必要でっせ。

医療関係者じゃない普通の人に訊いたかて・・・・・・・例え経験者と言えども人それぞれやから・・・・・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

馬鹿とアル中は治らないとは本当ですか?

馬鹿は死なないと治らないとは聞き及んでいる アルコール依存症も死なないと治らないとも聞いている 残念ながら私は両方です 治せる?

回答受付は終了しました
回答数 16

老いに負けたくありません

「老いは向かい討て!」と 石原慎太郎さんが、本に書かれていられるようですが、  向かい討つ方法には、どのような事があるでしょうか?  私は気持が老けないようにと、  出来るだけ若い人と話すようにしています。

回答受付は終了しました
回答数 1

手の甲の痛みと腫れについて教えてください

手の甲の腫れと痛みがあります。62歳女性です。 以前から右肩 右ひじなどが時々痛んでいたが。2週間ほど前10ヶ月の孫を1週間ほど預かり抱っこしました。その後 洗濯物を畳んでいると 右手の甲に ズキッと いう痛みを感じました。薬指の手首に近い一点ガさすっても何を...

回答受付は終了しました
回答数 3

クエン酸の摂取について

2月末に尿管結石で、苦しんだ者です。 石を溶かす薬の主成分はクエン酸でした。ネットで調べるとクエン酸を適度に摂取するのは体に良いとありました。 本当でしょうか?? 本を買っても良いのですが、賢明なる会員様のご意見をお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 7

更年期

更年期のイライラ だとは思うのですが(一応 女性薬は飲んでます) 性格的に こだわる方だとは反省しているのですが 気持ちを スッキリさせるには どうしたら良いのでしょう? 当方一人暮らしです。

回答受付は終了しました
回答数 3

飲尿健康法

昔、飲尿健康法というのが流行って、私は驚愕していましたが、実践なさっていた方、あるいは現在も続けられている方はおられるでしょうか? 効き目はありますか?

お悩みQカテゴリ一覧