回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

下肢静脈瘤について。

[健康相談]

下肢静脈瘤の手術をしたことの有る方にお尋ねします。
私は網目のような細い静脈瘤が左側の太ももにたくさんあります。
最近は足の浮腫みがひどく、その関係か腰痛がひどくて困っています。血管外科で手術ができると聞いています。
でも、ちよっと怖くてためらっています。
宜しくお願いします。

閲覧数
200
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

娘は両足に出たので、2泊して手術しました。
早くにすれば簡単な手術で済むと言われ、余分な血管を取り除く手術しました。
病院の説明では、再発することもあると言われました。
立ち仕事が多い人はなりやすいとも。
原因はいろいろあるでしょうが、娘は立ちっぱなしで重いものを運んだりすることもあったので、それが原因ではないかと言われています。
術後太ももまである、かなり締め付ける靴下をはいていますが、夏は暑くて履いていられないとか。
今の所再発はないようですが、時々血管がふくれて見えるときがあります。
立ち仕事や、歩くことにはなんの支障もなく過ごしています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。

今朝、心臓血管外科へ行ってきました。
検査の結果、下肢静脈瘤ではありませんでした。
腰痛や足の浮腫みは同じ姿勢で長時間過ごしているので、それが原因だろうと診断が下されました。ホット一安心しました。
腰の痛みも足の浮腫みも自立神経失調だと、言われました。
加齢の為、筋力が衰えて痛みを感じるとか・・・筋肉を付ける運動(水泳)をしなさいと、言われましたが水泳はどうもねぇ・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

結果が出て良かったですね。
私は太いからだと、膝の痛みのためにと、筋肉を付けるようにプールに通っています。
泳ぐためでなく、歩くためにです。
水中歩行は足に体重がかからず、水の抵抗に負けないように歩く、そういう意味で筋肉を付けるのには簡単でいい方法だそうです。
私など若い方で、かなりな年齢のかも来ていますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

医者の言うことが信用でけへんならやめときなはれ。

ただし、他の専門医に相談することは必要でっせ。

医療関係者じゃない普通の人に訊いたかて・・・・・・・例え経験者と言えども人それぞれやから・・・・・・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

花粉症

1、頭痛 2、鼻水   3、目チカチカ   他に、咳でます?

回答受付は終了しました
回答数 3

プラセンタって効きますか

注射 ドリンク サプリメント 化粧品などがあるみたいですが一度も使ったことはありません 60歳になりますがアンチエイジングには興味があります 使用したことのある方お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

B型肝炎予防薬 バラクル−ドの価格

約2ケ月前 初期の肝臓がんが見つかり(2cmくらい) ラジオ波焼灼療法と言う手術にて腫瘍を焼ききり 1ケ月検査にて大丈夫でしょうと医師に言われ現在に至っていますが 医師よりB型肝炎ウイルスを持っているので(当方 母子感染にて赤子よりウイルスあり)B型肝炎予防薬を飲...

回答受付は終了しました
回答数 1

かけ布団の襟元が濡れています。

このところ、朝起きると 掛けふとんの襟元の辺りが 何となく 唾液か 何かで湿っています。 先日の『 ためしてガッテン』で 肺の機能障害で 逆流?とか 似たような症状を チラッ と していました。 これは 病気なのでしょうか? 体験した方、これを 克服した方が いら...

回答受付は終了しました
回答数 1

血圧測定の変化について

血圧について教えてください。 現在は毎日ジムへ行っていますが、血圧について毎日午前は家で測定しています。午後はジムへ行って運動の後血圧を測定していますが、ジムで運動の後に測定すると午前に測定したよりも高く表示されますが、これは運動の後は高くなるものなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

自然治癒?

昨日たけしの家庭の医学をみていましたら、肩こりの特集をしていました。 私も、30代のころから、時折肩こりになって、痛いと感じた時、肩を触ると 石のように硬く、、自分で揉みほぐしていましたが、習慣のようになって、、けっこうつらかったのですが、ここ数年間、肩こりからの...

お悩みQカテゴリ一覧