回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

募金の行方はどこへ消えたのでしょうか

[マネー・投資]

oお訪ねします日本赤十字社は半世紀にわたって災害の募金の窓口になってきましたが一度も金額の報告がありません、民社党の福島瑞穂議員が調べますとツイートで返事よこしましたが、1ッか月になりますが答えがありません、報告できない理由が有ると思います、世界中から集まった義捐金は膨大な金額です、被災者に渡った報告もありません、どこへ消えたのでしょうか?私の少額ですが募金も入っています、善意の募金が不正に処理されているようです、政治献金に化けたのでしょうか?

閲覧数
288
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

悪意で見れば、悪しざまなことばかりが耳に入ります。
善意で見れば真っ当なことでも、観る心によって大きな違いが出てきます。
社民党の方がどのような心で見ておられるかがよく分かりますね。
御自分の寄付金の行方が気になるようですが、そのような不審な気持ちを持たれるのなら、寄付なさるべきではありません。
赤十字社を穢すような事をおっしゃるのは、厳に慎まれるべきです。
政治献金云々は、削除為さる方が宜しいのではありませんか。
御自分が偽善者であることを、知らしめるような質問の様に感じますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本赤十字のホームページはご覧になりましたか?

まだ継続中、流動的でしょうが、一応のおおまかな報告がされています。
配分先も、政府のきちんとしたリーダーシップもないようなのでまだ確定報告はないようですが。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002096.html


Twitterで議員に言うより、ご自身で日赤ホームページなど見るほうが早いと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

募金も付き合い付き合い。
何所かに寄付者名簿がでただけでOK としよう。

あれだけの広い範囲の被害地域を公平に分配と考えると最後まで配れない。

 最終的に一部の義援金は日銀の運用経費に消えていく。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

債権と株価

米国10年債利回りが高くなると株は上がりやすくなるのですか? 又、それはどうしてでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

これって、便乗値上げ?

消費税値上げ前のTSUTAYAのDVDレンタルは、旧作1本が80円でした。 それが、消費税値上げした途端に「1本86円」に値上げされています。 これって、便乗値上げですかね? 皆さんの身近でも「便乗値上げ」ってありますか?

回答受付は終了しました
回答数 8

祝い

結婚式の当日。親がご祝議だすのはおかしいですか?

回答受付は終了しました
回答数 14

たばこ禁止令、禁酒法と、増税、どっちがいい?

たばこ禁止令が出たとします。   たばこの税収は 8460億円なので、一人当たり、 1年間に 6500円の増税になるでしょう。  禁酒法になったとします。   酒の税収は、1兆4200億円 なので、一人当たり、1年間に 10900円の増税になるでしょう。 ...

回答受付は終了しました
回答数 9

損切りについて

損切りばかりしてたらジリ貧になります。これに対する答えは見たことありません。誰か明確な回答を!

回答受付は終了しました
回答数 6

正式の遺言書を作成するのに金額が高いのは何故

某信託銀行で説明書を見たが財産は大した額で無いのに死後の事を考えると遺言書を作成したいが正式のものを作るのに財産の10分の1位の費用を掛けた意味があるのかと疑問に思う持つと安くて正式の遺言書を作れないかと思って居ます。最低どの位の金額でそしてどの様にすればよいかご...

お悩みQカテゴリ一覧