回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

インターネットが出来ない

[家電・PC・ネット]

インターネット通じなくなったので業者に見てもらいました。
最近節電 セツデンと毎日のように耳に入ってきます。
節電に協力のつもりで、夜使用しないときにはパソコンの電源を切っておきました。
翌日電源をいれたところインターネットが使えなくなりました。 プロバイダーからレンタルしているモデムが駄目ということで、交換することになりました。
そこでまた不具合が出ました。 設定するためのIDとかパスワードが以前のものがすべてパーになってました。
そために新しくパスワード作りました。
節電のつもりがえらいことになってしまい、馬鹿を見た思いです。
でも業者の言う電源を切ったからこうなったと言う理由
がどうも腑に落ちないのです。
電源切ったたことにより、パソコンが不都合になるのでしたら停電になったらみなパーなるんでしょうか??
パソコンに詳しい方のご意見を拝聴したいとおもいます
よろしくお願いします。

閲覧数
354
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前繋がらないぞと文句を言ったらルーター交換・・・と言っておきながらNTT側の原因だったことがあった。

名古屋のNTTにい行ったら受付がない。外部者立ち入り禁止。会社に入れずそれも文句を言った嫌な思い出がある。

後に金山の・・・・故障でした。申し訳ないの電話だけ。
交通費返せ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
メカに疎いと業者任せですから無駄な金銭を使わせられちゃう事ってありますよネ〜〜
今回はプロバイダーに頼むと8000円のところ、納入業者に遣って貰いましたので、4000円ですみました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

PCの電源を切ったらダメ・・・そんなんだったら、1年に365台+αのPCが要ります。

モデムがダメ・・私が知りたいですね。

モデムは通常では通電しっぱなしが前提と聞きます。

ID&パスワード・・・全てパー・・そんな事も初めて聞きました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。
私もいまだに腑に落ちないです。
以前にも元電しょっちゅう切ったけど何もなかったけどな〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1 モデムがダメで交換は良くあることです、問題ではありません。
2 交換したから新規にIDとパスを設定しなおした、は理解できません。
通常はありえません。

モデムの電源オフはリセットする時など通常の作業です。

IDとパスを設定するところから多分光回線かケーブル回線のモデムでしょうが、何かあまりすっきりしない怪しいサポートです。

PCもモデムも使用しないときは電源を切っても大丈夫なように設計してあります、各機器の中のIDやパスを保存維持するバッテリーがダメだったのではないですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうぞざいます。
2の件でございますが(電源)FLASHWAVEアダプターを抜いたのがいけなかったと業者さんから言われました。
これを切るとモデムの中にはいってるパスワード等が消えてしまうといわれました。 この辺も???なんです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「FLASHWAVEアダプターを抜いたのがいけなかったと」

こんなことないはずです。

ますます怪しいサポート業者です。

PCにしろ、モデムにしろ電子機器は通常使用しないときは電源を切るのが原則、そのために設定事項やその他重要なIDやパスは保存された事項をバックアップする予備電源(ボタン電池など)が入っているものです。
その機器が古くてそのデータ維持用バッテリーが能力を失っていたと言うのであれば理解できます。

ノートPCも同様で、今バッテリーの老化した状態で長時間電源オフでDCアダプターも接続しないでいると、BIOSの設定事項が飛んだり日付が初期化されたりしてしまい設定しなおしが必要になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ〜もったいない!PCメーカーかプロバイダーへアクセツしたら親切に教えてくれたはずなのに!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。
プロバイダーに電話したらIDとかパスワードが登録したものと違ういわれました。このプロバイダー4年ほど前に変わってますが、その時のものはきちんと保持しています。
勝手にプロバイダーが変えたのでしょうかね
変えたのでしたら教えてくれてもよさそうな物ですがね〜
改めてIDとかパスワードを作りました。
そんなこんなで1週間以上もパソコン出来ませんでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ccleanerが起動しない。

数日前からccleanerが起動しないのですが、お心当たりの事は御座いませんか。

回答受付は終了しました
回答数 3

PCのオープニングぺ^−ジ設定の件

いつもヤフージャパンをオープニングぺ^−ジに設定していましたが、何かの作業をしていたらinboxになって仕舞い、ヤフーの画面で、ホームページに設定するとしても新たにインターネットエクスルローラーを開いたり、家のマークをクリックしても、nboxになってしまいます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

添付メール

OSはVISTAですが、最近添付メールが開けなくなってしまいました。 いつもよくメールが送られて来る私の知っている送信元からのものです。 インターネットでもその対策が記述されていますが、手順が複雑で到底実行する気がありません。簡単に開けられる方法があればお知らせく...

回答受付は終了しました
回答数 2

中国語ソフトを探しています

中国語ソフトを探しています PCをwindows7に買い替えして、xpで使用していたOMRONの楽楽中国語のSD-ROMからインストールしようとしたら、OSはwindows95/98/Me/NT4.0/2000に対応するとなっています。 1.windows7にはイ...

回答受付は終了しました
回答数 1

いつの間にかアルファベットになってる。

以前は画面の上の方にファイルとか編集とか日本語表示やったのに・・ いつの間にかアルファベットに変わってる。 何かしてしまったんやと思うけど、日本語に戻した〜い! どうしたらええのん?...... ( 〃..)ノ

お悩みQカテゴリ一覧