回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ホーンスイッチはハンドル真ん中だけ?

[車・バイク]

ジープのハンドル変えたんですが、ホーン鳴りません
他にスイッチで鳴らすと鳴ります
ラッパマーク書けば別スイッチでも車検通りますか?

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

> ラッパマーク書けば別スイッチでも車検通りますか?

多分、ホーンスイッチマークをちゃんと貼り付ければ問題なく通ります。
三本スポークでそのスポークのホイール寄りにスイッチがついてるだけの車もありましたし、何せ、ルノーの Twingo なんか ホーンスイッチはウィンカーレバーを押し込む形になってますから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

?今までのホーンスイッチマークを消して(何か貼り付ける)
?新しいホーンスイッチにホーンマークを表示する

以上で車検は通るようです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

軽トラにウインチは可能ですか

軽トラ(ホンダ。アタック)を買いました。 ウインチは取り付け可能ですか? 前後いずれでもOKです。200kg程度の能力です。 軽トラの荷代の鉄板は薄いと聞いていて、心配です。

回答受付は終了しました
回答数 6

乗りやすい車は、何ですか。

以前は、トヨタの2000ccに乗っていましたが、5年ほど軽自動車に乗ると乗りやすくて手放せなくなっています。 ですが、衝突安全性や乗り心地で不安がありますのでお聞きします。 国産車で、軽自動車で1番高級なものか、普通自動車で1番小型の自動車を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

タイヤの保管方法について教えてください

タイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えました タイヤの保管は立てて保管した方がいいのでしょうか? それとも4本段積みしたほうがいいのでしょうか? 又今年の冬もお世話になるのできちんと保管したいと思いますので ご存じの方おられましたら教えてください 保...

回答受付は終了しました
回答数 2

ホーンスイッチはハンドル真ん中だけ?

ジープのハンドル変えたんですが、ホーン鳴りません 他にスイッチで鳴らすと鳴ります ラッパマーク書けば別スイッチでも車検通りますか?

回答受付は終了しました
回答数 13

クルマに欲しい装備はなんですか?

あなたがクルマを買うとして、「あなたの欲しい装備をひとつだけ無料でおつけします」と言われたら、何を選びますか? (いま現在、世の中にない装備でもかまいません) また、理由があれば教えてください!

回答受付は終了しました
回答数 17

ガソリンスタンドで、灰皿の始末をしてもらうのは当たり前でしょうか?

お車を運転する方に質問です。 セルフでないガソリンスタンドに行ったとします。 灰皿の始末をしてもらうのは当たり前ですか? ちなみに私は、ガソリンスタンドで働いています。 煙草が大の苦手です。 灰皿の片づけが苦痛で苦痛でたまりません。 (11月12日 22...

お悩みQカテゴリ一覧