回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バッファロウ購入について

[家電・PC・ネット]

インターネットが繋がりずらいのでバッファロウ指定の検査をしました。


「1. システム情報

モデル: TOSHIBA dynabook BX/33M
OS : Windows 7 ( 32bit ) ( Service Pack 1 )


2. ネットワーク接続(有線)

(i) 有効で、かつ LAN ケーブルがつながっている接続が、ひとつもありません。

(i) ローカル エリア接続 (Atheros AR8152 PCI-E Fast Ethernet Controller) が LAN ケーブル未接続です。

有線 LAN ネットワーク接続の総数 : 1
有効で、かつ LAN ケーブルがつながっている接続の数: 0

ローカル エリア接続

デバイス名: Atheros AR8152 PCI-E Fast Ethernet Controller
状態 : 有効、LANケーブル未接続」

新しくエアーステーションを購入したいと電話を6度ほどかけましたが繋がらないのでここで質問します。

新規に購入すべき種名を教えて下さい、新規に接続するときは現在のアプリケーション?はどのように削除するのですか?

(7月28日 18:38 追記:)
皆様ご親切な回答を有難うございました。

メーカーに質問する前に問題を解決&質問に答えられるように下準備と思いましたが、ますます混迷を深めていくばかりです。

結論から言いますと皆様の質問に答えられないので、メーカーの質問にも答えられないかと思います。

現状況を把握している義兄に(現在不在なので時間掛かりますが)、PCを見せて相談してみます。

この度は有難うございました

閲覧数
214
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

インターネットに繋がり難い理由を調べるのが先決かと・・・

バッファローの診断結果は「LANケーブルに繋がっていない」のようなので、繋がりにくい所か繋がるはずはないようにしか見えません。

突然エアーステーションが出て来ますが、
現状どうやってインターネットに繋がる設定なのですか?
そのどこが調子悪いからエアーステーションに換えたいのですか?

現状が何で、そのどこが問題で、どういう理由でエアーステーションに換えたいのかが第3者には全く見えません・・・

現状の設定に何かアプリケーションを入れているのですか? 通常ウィンドウズの設定だけだと思うので、もし入れたのなら入れたご本人が説明なさらないと誰にも削除するとか、しないとかは分かりません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やっぱり色々な「疑問」が出て来るのですね。

私自身よく分からないので「回答」に対する「状態」の説明に不備があるようで、スミマセン。

前のOXの時は今まで使っていたもの(USBフラシュメモリーのような形状の筒型…そこにエアーステイションと書いてありました)を使っていました。

ウィンドウズ7にしてからは何も使っていませんでしたが、繋がりずらいのでPCメーカーに問い合わせし結果バッファロウが原因かと言われました。

アプリケイションを入れた記憶がないのですが、入れなければインターネット接続は出来ないので入れてるはず、とPCメーカーに言われました。

調べたら入ってるようなので1ケしか持ってない「airnavigator」というDVDをセットしたようなのです

JCOMの ケーブル有線 です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

折角コメントいただきましたが、私の理解の範囲を超えていますので、全く理解不能です。

コメントを拝見すると

現状は有線LANでJCOMの端末なりから出たLANケーブルをPCに繋いでインターネットに繋いでいるように思えるのに、今は使っていないと仰るUSB接続の無線LAN子機(エアーステーション)が出て来たり、PCメーカーのサポートからそのバッファローが原因と言われたとか全くちんぷんかんぷんで現状さえ良く分かりません。

現状は、
・有線で(LANケーブルで)JCOM端末から繋がっているのか
・USB無線LAN子機とJCOM端末に繋がった無線LAN親機が繋がっているのか
※無線LANの子機設定にアプリケーションを入れるのなら
 アプリケーションの話も理解可能ですが・・・

どちらで、インターネットの接続しているのですか?

多分、現状が、ご自分でも、しっかり理解されていなくて、電話や文章で説明できない限り、どこのサポートに問い合わせられても、何も解決しないような気がします。

解決には、出張サービスで、来てもらって、現状を見てもらって、繋がりにくい現状の(申し訳ないですが、コメントを拝見しても、本当に繋がりにくい現象があるのかどうかさえ理解できません)、解析と対策をお任せした方が宜しいかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現状お使いのPCがTOSHIBA dynabook BX/33Mで無線LAN機能があるとして、従来のPCで、USB無線LAN子機で無線LANしていたのなら、その親機(も、多分バッファロー?)があって、それとダイナブックの無線LAN機能で繋がってインターネット出来ていたのであって、前のPCのUSB無線LAN子機には何の関係もなく、PCのサポートがバッファローが原因と言ったのは無線LAN親機のことではないですか?
※PCの無線LAN機能を使っているのならアプリケーションは入れていないと思いますが・・・
以前のPCで使っていた無線LANの部分はどこから購入されたのか知りませんが、JCOMから一括で導入されたのなら相談すべきはJCOMサポートのような気がします・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記

質問が、正しくは、その無線LAN親機の買換の事として、

その親機はあなたの物ですか?
JCOMからのレンタルではないですか?


前のPCのJCOM無線LAN導入時の契約はどうなっていますか?
  無線LAN機器導入、設定は誰がしたのですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

スマホの乗り替えについて教えてください。

スマホをドコモから楽天モバイルに変えようか迷っています。 料金は半額位になっていいと思うのですが、何かデメリットがあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

PCでのSDカードを使った画面再生

パソコンの初心者です。 車に付けるドライブレコーダーについてですが、撮影後にパソコンで再生しょうとおもいます。 しかし私の使っているパソコンにはSDカードを挿入する場所が見当たりません。 PCは東芝のdynabookで1年半前に買いました。 そんなに古くはないと思...

回答受付は終了しました
回答数 2

セキュリティー対策ツールについて

パソコンを立ち上げると最近、アクションセンターから「1個の重要なメッセージ」として「セキュリティー対策ツールを有効にする(重要)」と表示されるようになりました。以前はこのような表示はなく立ち上げたらすでに セキュリティー対策ツールは有効でした。 最近は毎回、パソコ...

回答受付は終了しました
回答数 1

写真の編集

2010のピクチャーでのトリミングはどこでしたらいいんでしょうか?2007にはあったのに・・・どなたか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ネットのPDFファイルがクリックしても開かない。対処法を教えてください。

インターネットHPのPDFファイルが開かないのですが、どうしたらなおりますか。数ヵ月前から、このようなトラブルが発生しています。ファイルを保存すると、クリックして開くことができます。HPのPDFファイルをクリックすると「Adobe Acobat または Acrob...

お悩みQカテゴリ一覧