回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

離婚の財産分与で、妻には預金がない。

[マネー・投資]

離婚の財産分与で、妻には預金がないと言っているのですが、R探偵事務所が隠し口座を調べてくれると言うのです、大丈夫でしょうか。騙されたりしないでしょうか。

閲覧数
419
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

逆のパターンを知っています。
その方は、奥さんの実家が田舎のちょっとした財産家です。

離婚後の財産分与の話になったのですが、月々の夫からの支払いが1/3になったのだそうです。調停ではなく、裁判に持ち込む!と怒っています。

そのご主人いわく、実家のお母さんが亡くなって、財産分与でお母さんの分が全部奥さんのところにきたのだから、夫からの仕送りはいらないだろう、ということだからだそうです。

財産分与ってどういうことなんでしょうね。
夫と妻の預金をいったんぶっちゃけて、ちょうど真ん中でブッチ切れば、後腐れがないような気がしますが。

ただし、真ん中でブッチ切れば、奥様の実家がお金持ちなら、逆にご主人に慰謝料を払わなくちゃいけなくなる場合もあるかしら?

匿名口座の作り方があるくらいですからね。
http://www.g-net-c.com/seven_secrets.html
この上を行く方法で発見できなければ、探偵事務所にとられ損です。

探偵事務所の言葉を信じて隠し口座をさがしてもらうもよし、

奥さんの最後の言葉として”預金がない”という言葉を信じるのもよし、だと思います。

OKWAVEで同様な質問があり、回答が付いていますが、2008年のものなので、今もその方法ができるかどうか?つまり、銀行が動いてくれるものなのかどうかわかりません。
http://okwave.jp/qa/q4459720.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

隠し口座が見つかっても素直に財産分与の対象にはならないと思います。
少なくとも貴方名義の口座は無いんじゃないですか?
もし奥さん名義の預金が有ったとして中身が貴方のお金だと証明できますか?
探偵事務所に料金だけ払うことになりませんか?
奥様が隠し口座を作っていたとしたら貴方はそれだけ信用されてなかった訳だから取り返そう何て今更無理な話と思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
和解調書に財産が判明した場合は話合うと記されています。弁護士に連絡するようになっています。財産分与は名義は関係ないのですよ。離婚する場合は双方の結婚してからの財産を明示する決まりなんです。それを片方は財産が有りませんと言っているのです。だから、信用していないとかの問題ではないのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

預金があったとしても、それが、結婚前からの預金であったり、遺産相続であった場合、離婚の財産分与とは関係ないのではないでしょうか?
それでも、調査費は発生してくるのですよね?

あなたがどのくらい奥さんを信頼しているか?
だと思いますって、離婚しようとしているのだから…難しいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
結婚前の財産や遺産などは財産分与には対象外でしょうね。調査費は成功報酬と探偵事務所は言っています。信頼云々より、正直に財産を明示するべきですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ねんきん定期便

老齢年金の支給予定額の通知がきました。 65歳から年額で1、958、000円。旦那様のと合計するとおよそ年400万円。 これって多い方なのですか少ないほうなのですか? ちなみに今まで納めた掛け金の総額は1352万円余りと記入されてますが、年額200万円づつ貰うと...

回答受付は終了しました
回答数 2

金にまつわる話し、金の磨き方。

85才の母からコインの磨き方を聞いてほしいとたのまれて。 知恵を授けていただければありがたいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

相続税と家賃保証

借金でアパートを建てると相続税がかからないと言われますが、本当でしょうか?   また、入居者募集看板が目立ち空部屋が多いのに、35年家賃保証って、本当に35年分の家賃を保証してくれるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 23

お金もうけの成功体験を教えてください

お金儲けの秘訣を 教えてください。私は今まで株式投資 不動産投資 商売 会社員としての仕事 など いろいろ体験してきましたが 残念ながら すべて 上手くいきませんでした。学生時代からこうやって成功してやろうと 思ってトライするのですが、結果今のていたらくです。諸先...

回答受付は終了しました
回答数 3

貿易収支の 黒字赤字について教えてください。

日本の国は、長年にわたって対アメリカの貿易収支は、膨大な黒字を記録してきましたし、現在では中国が同じ道を歩んでいます。 ところでこの貿易収支の実態とほどんなものなのでしょう。 いつか決済される債権に当たるのでしょうか。 それとも単なる指標であり、通貨の強弱の...

回答受付は終了しました
回答数 6

歯科矯正

子供小4の歯の矯正なのですが前歯が内側に向いて そって出っ歯になりつつあります。 あごが小さいので歯並びが悪くなっています。 あごを広げる矯正を勧められました。 30〜40万以上かかるらしいです。 このくらいの金額がかかるのは妥当なのでしょうか。 経験のある方がい...

お悩みQカテゴリ一覧