回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

吐き気

[健康相談]

7月31日に美容院へカットに行きました。
その時、美容師さんから整体師さんがするような技を頼みもしないのにしてくれました。頭のてっぺんを強く押さえられ、次に首筋を思いっきり持ち上げられました。帰宅して首筋と頭が痛くて吐き気〔吐かないのですが、むかむかする〕をもよおすようになりました。湿布薬でも貼ったら良いのでしょうが、過敏症ですぐにかぶれてしまいます。
両肩、背中も痛いです。かぶれない湿布薬があれば教えて下さい。

閲覧数
257
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

吐き気が続くようなら病院へ行ったほうがいいですよ。頭はヤバイです。

美容院て基本そういうことしないんですけどね。
そういうのって、理容系かと思ってました。
次回から、椅子に座る前に、やらないでくれって頼んだほうがいいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

湿布薬は少々お待ちいただいたほうが、、、

それより、
近所に評判の良い、
整体院 か 整骨院 があれば、
早めに、
まず、応急的に治療を受けられるよう、お勧めします。
そこで手に余るようでしたら、良心的なところでしたら、
整形外科受診を勧めてくれるでしょう。

素人や無資格者の、
整体・整骨 まがい の治療は、
特に、頚部 周辺は、
時として、危険です。
原則、毅然と断るべきです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

接骨院で首筋を強くはさんでもまれて時、血管でも切られてしまうのではないかと、怖くなったことがあります。
体に力を入れて身構えてやりすごしましたが、若い整体師などは
力にまかせてやったりしますので、事故がおきることもあるようですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

入院中の父のことで、病院側の対応についてお尋ねしたいことがあります。、

実父が療養型の病院に入院してましたが、夜眠れず、内科では薬のコントロールができないということで精神科に転院となりました。 そこでは、看護師さんたちの言うことが統一されてなく、父に対しての扱いも酷いもので不信感が募っています。 そんな中、今日、病院の看護師からで...

回答受付は終了しました
回答数 1

血液検査をしましたが、血小板数がやや高いと出ました。

血液検査をしましたが、血小板数がやや高いと出ました。 先生に聞いても、大丈夫だ とだけで何のことか教えてくれません。 どなたか、教えていただけませんか? 60代後半の男です。

回答受付は終了しました
回答数 22

便秘について参考になる事が有りましたら教えてください

便秘に関しての質問です 腰痛を起こしてから便秘がちになりました お医者さんに掛からず自分で工夫しています ウオッシュレットでお尻を刺激するようになりました これは癖になるからいけないとどこかで聞いた事が有ります ビール酵母を飲んだり ヨーグルトやバナナを食べたり ...

回答受付は終了しました
回答数 21

寝付きが悪くて困っています。

寝付きが悪く2〜3時間以上も寝付かれないので、睡眠前に牛乳や不眠のためのミュージックセラピー曲を聴いたりしましたが、効果が有りません。 その為睡眠導入剤の「トリアゾラム0.25mg」を半錠(旅行の時は1錠)が、習慣になってしまいました。その為かいつも目の周囲がスッ...

回答受付は終了しました
回答数 5

PM2.5は体内に入っても排出されますか?

中国の大気公害はマスクなしで外出は出来ないほど 深刻な状況らしいです。 報道では6億人が気管支異常に悩まされて、旧正月の爆竹で 普段のまた20倍にもひどくなるそうです。 煙を出さない電子爆竹も登場とか・・ PM2.5は体内に入っても排出されますか? 今後工場...

回答受付は終了しました
回答数 7

更年期障害の悩み

更年期障害に悩んでいます・・ イライラ・頭痛・不安感・心配症・落ち込み・自信喪失・倦怠感・・・ 様々な症状でお悩みの方に どのような対処されてますか?

お悩みQカテゴリ一覧