回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スイスアルペンツアーでの服装

[海外旅行相談]

8/10から、7泊8日でスイスアルペンツアーに参加します。
グラッドブルグ(1泊)ツエルマット(2泊)シャモニー(1泊)
インターラーケン(2泊)です。
悩んでいるのは、基本的な服装と、山上の服装で、秋服で足りるのか、冬服まで(下着を含めて)用意しなければならないのかという事です。

私は、山上以外は開襟かポロシャツで足りると思っているのですが、先輩方のご意見をお願いします。
あと、ケースは別にして山上ではリュック、それ以外はショルダーバッグで間に合わせようと思っていますが、どんなものでしょうか。
その他、大事な事がありましたら、教えて下さい。

閲覧数
83
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

服装は、上に羽織るものと帽子が。
         (冬服の必要はないと思います)

ただ、手袋はあった方が良いかと、
意外と指先が冷たく現地で手袋を買い求めました。

それから想像以上に紫外線が強いです。
UV対策(特にお顔、目)をして下さい。

楽しい御旅行を!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございました。
簡潔なアドバイス、感謝します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

その国の通貨以外にEURが使える国と、支払いできる場所を教えてください。

六月中旬から八月初旬にかけて、下記の国に行きます。その国の通貨以外にEURが使える国と、支払いできる場所を教えてください。 ブルガリア。ルーマニア。モルドバ。沿ドニエストル共和国。トルコ。アルバニア。 モンテネグロ。ボスニア。セルビア。コソボ自治国。

回答受付は終了しました
回答数 4

フランス人の有名な人物を分野別に教えてください。

フランス人の有名な人物を分野別に教えてください。 例 アラン・ドロン  映画俳優 例 ナポレオン・ボナパルト 皇帝 例 ジャン・フランソワ・ミレー 絵画芸術 (9月6日 13:07 追記:) フランスについて、総合的に勉強して、12月に旅行します。

回答受付は終了しました
回答数 12

韓国人による日本人女性への強姦について

日本人女性がセブ島で韓国人の男に強姦されたとの報道がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000029-scn-kr 知人(女性)が韓国出張に行きます。詳しい事をお知りの方、アドバイスのできる方...

回答受付は終了しました
回答数 7

トランクの中身の状態

USAならびに経由された方にお伺いします 旅行で米国ならびに米国 経由すればトランクの中身を勝手に検査されるようですが 帰国 経由 後 トランクの中身は 出発前と比べ 極端に違っていた? あまり変わってはいなかった?  例えば ワイン&ブランディーをトランクに詰め...

回答受付は終了しました
回答数 3

オーロラツアーに参加したいのですが。

2012年ころのほうが、オーロラが出やすいと何かで 読んだのですが、大きな違いがあるものでしょうか。 北欧のツアーにしようかと考えてます。 (トロムソ)(ユッラス)(サーリセリカ)など、 行ったことのある方の 情報など、お聞きしたいのですが。 よろしくおねがいさます。

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴールドコーストでゴルフしたことある方、教えてください

9月にゴールドコーストでゴルフをしようと思うのですが どこかお薦めの所を教えて下さい。 初級から中級レベルでタクシーで30分以内 それほど高くない or 価値があるゴルフ場はどこですか?

お悩みQカテゴリ一覧