回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

古代ローマの彫刻はどのようにして作ったの?

[海外旅行相談]

古代ローマの大理石彫刻はどのようにして作ったのでしょう?

現代のような電動式の研磨やすりもなかった時代に、どのようにしてあのようにツルツルに磨き上げたのか不思議です。

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鉄の鏨(たがね)と鎚で彫っていたようです。
今の彫刻家が使っているようなものと、同じような違うような。

参考に成るでしょうか?
http://www.imeyesgaro.com/06nagai-greek/bodytext/btext-25.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

やはり鏨と鎚しかないですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もっと古い鉄器の無かった時代のエジプトに既につるつるに磨きあげた彫刻が有ります。

昔は石と石をこすり合わせて、石を切り出し、加工、研磨をしていました。

インカ文明での石の精密仕上げも有名です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
石と石をこすり合わせるだけで、あんな繊細な彫刻が本当にできるものでしょうか?
どうも、もう一つ納得できないんですが・・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

GPS機能付きデジカメ

パナソニックやCasioその他の会社から「GPS機能付きデジカメ」発売されていますが、PC上で閲覧・処理するときに、もっとも正確な位置を表示するのはどのメーカーのどの機種だとお思いですか? 操作の容易さについての評価もお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ボストン 近郊 セーラムの行き方を教えてください。

9月にボストンに初めて行きますが、ノース・ステーションから40分でセーラムに行けるようですが、他にもバス、船でもアクセス可能のようです。交通機関に詳しい方、教えて頂きたいと思います。宿泊は、ヒルトン・バック・ベイです。

回答受付は終了しました
回答数 2

セブ島にある英語学校

フィリピンのセブ島にある寄宿制の英語学校について、お教え下さい。 私の知り合いのフィリピン人複数から聞いてみましたがあまり知らないようで、セブ島ってそんなに大きい島なんですか?又は、多くの島からセブ島を形成しているのでしょうか? それとも その寄宿制の英語学校が無...

回答受付は終了しました
回答数 4

8月は海外どこがお薦めですか?

8月は海外どこがお薦めですか? 8/15から5日間の休暇が取れます。短いので遠いところ、飛行機に乗る時間が長いところは無理です。今考えているのは 台湾 かアンコールワットのいずれか。しかし、ネットで見るといずれもすごい暑さだとか。アンコールワットは蚊が多いなどかい...

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国で・・・

お盆休みに家族で2泊3日で韓国に行きます。ホテルはソウルプラザに泊まります。ホテルの朝食が朝食が高いので、周辺でと思っているのですが、様子がわからず質問いたしました。 ソウルプラザ周辺で気軽に朝食のとれるお店があるでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧