回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ドアミラーに蜂の巣が出来た経験のある方おられますか?

[生活相談]

3ヶ月以上運転をせず置きっぱなしになっていた車を稼働させた途端左側のミラー周辺にあしなが蜂の群れが?!
ッてよくよく見たら鏡の後ろから蜂が出入りしています〜おまけに巣らしきものが見えます。
これ普通にフマキラーかけたら問題なく駆除出来るのでしょうか?
こんな突飛な事経験された事ある方おありでしたらアドバイス下さい。

閲覧数
126
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

できれば殺虫剤は使わず、蜂の巣を壊さず取り、蜂の子をいただきます。卵は生でさなぎはフライパンでさっと炒めて、醤油で食べると珍味で最高ですよ!・・・子供のころは蜂にさされながら巣を取った覚えがあります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
あ〜これ以前漫画で読んだ事あります。
子どもが目印か何か付けて追っかけて行って巣を見つけるシーン。
何でそんな事するのか意味がわからなかったのですが〜もしかして目当ては蜂の子だったのでしょうか?!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず蜂の行動が鈍い時間帯として深夜〜早朝(気温20℃以下が良いですが・・・)
?、ビニール袋をドアミラーにかぶせる。
?、車を走らせ人のいない所まで行く
?、ビニールに小さい穴を開けノズルを使って殺虫剤を中に入れる。(蜂用)
?、しばらく放置する。
?、音を聞き安全を確認いたら皮手袋をして袋を外す(この時が危ない)
?、ミラーは力ずくで外れます、巣を落とす。以上
成功をお祈りします。
ま、あと3ヶ月もすれば自然といなくなりますが・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
具体的に有難うございます。
?ミラーは力ずくではずれるのですね?
オートバックス(業者違いのような…?)に持って行かないと無理なんじゃぁ〜などと家で怖がってワイワイ話してました。
?を夜のうちにやって翌朝?が良さそうですね。
でも同じ経験された方いらっしゃってほっとしました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドアミラーの修理代?
ぶつかった時に外れるように設計されています。
アシナガバチでも刺されれば痛い事は間違えなし、刺された事なれれば試してみれば・・・ね、はじめちゃん

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パプリカの歌

今、子供の間で爆発的に流行の[パプリカ」 という歌を、ハーモニカで吹きたいのですが、 この曲は、半音上がり、又下がり、があるようですので、なるべくC調一本のハーモニカだけで吹けるような方法が あるのでしょうか・? C調とC#の2本のハーモニカは持っていますので、...

回答受付は終了しました
回答数 2

本日26日、スーパーにいっても、

本日26日、スーパーにいっても、生鮮食料品は品薄でしょうか? 千葉北西部在住。残雪あり、寒し。 スーパー遠し。言って何もなければ、無駄足、、、。

回答受付は終了しました
回答数 4

介護サービスについて

私とは15以上離れてる75歳の男性の友人の事で相談があります。 彼は自称天涯孤独の独り者と言ってますが、きちんと親兄弟の居たサラリーマン家庭の息子。もう両親も亡くなり・・・でも、近くに弟さんが住んでます。でも、弟さんとは没交渉〜。 ここからが相談なんですが、 ...

回答受付は終了しました
回答数 10

不要衣類を買い取りに伺います

ときどきリサイクル業者から電話がかかってきます。 「明日、そちら周辺を回って 家庭の不要衣類、靴、アクセサリなどを買い取りに 伺いますが、ご都合いかがでしょうか?」 そこで私は 「玄関先に衣類を出しておくので、 そのまま回収してください。代金は要りません。寄...

回答受付は終了しました
回答数 1

摺ると黒くなる長芋のわけ

見た目は普通の長芋ですが摺ると黒くなるものと白のままの長芋があります。この違いはどこから来るのでしょう。摺る前に白のままでいるか黒くなるか区別することができるものでしょうか。また、栄養とか消化の違いはあるのでしょうかお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 1

梅漬け

梅漬け 一見、梅干しに見える漬けもの 造り方教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧