回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

I love you

[人生相談]

元来、日本人男性は女性に対して「愛してるよ」は口で言うのは苦手です。
心や態度で示してもだめでしょうか?外国の男性のようにいつも
「I love you」は言うべきでしょうか?女性のご意見を期待します。

閲覧数
738
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女性の一人としては言って貰った方が嬉しいですよ
日本男児は苦手を口実に言わない・・・よいうより言わなくても判っているだろうという気持ちのほうが強いのかな?
でも私の友人の男性は奥さんにちゃんと愛してるよって言っているそうです
何か誕生日とか結婚記念日とかそういうイベントがあるときにさりげなく言われたらいいんじゃないかな

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は男性ですが、本来日本人ではあまり言いません。外国(特に英語圏)では生活習慣や言語、思考が貧弱だからです。貧弱といえばしかられますが、外国の人にわび、さびを理解しろといっても時間がかかる事からも解ることでしょう。移民で多くの国が言語を持っていなかったので皆、コミュウーケションを取るため言わなければ解らないと言うことです。その点日本人は古くから女性言葉や男性言葉や江戸時代はその藩だけに通じる言葉で通じあっていたのです。愛しているよと言っても口だけの人もいるからご夫人はそんな単純では、無論英語圏の文化化かな

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

英語では言いませんが、韓国ドラマのサランヘヨで韓国のお姉さまに言うことはあります。日本では、買い物に行ったとき、レジや定員さんにハアイ!と声かけしますね。西洋系のお姉さまには君の笑顔とても素敵ですねと声をかけることが多いです。チャラオ君から、脱帽されたこともあります。I love youは妻にもいったことはありませんが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いわれた女性は絶対にうれしいはずです。
相手の喜ぶことは 自分の喜びでもありますので
素敵な言葉は出し惜しみせず 伝えてください。
どうか お幸せに〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「ありがとう」とか
「やっぱり、君の料理が1番美味いね」とか
「うちに帰るとホとするね」とか
そんな、さりげない一言が良いと思います。
「愛してるよ」も嬉しいですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人間と動物の一番大きな差は「言葉」です。

いつも言う必要はないかもしれませんが、
何かしてもらったとき(特別なとき、誕生日にプレゼントもらったりとか)など、言いやすいのではないですか?

「ありがとう、オレも愛してるよ」・・・これはうれしいと思います。そのとき言えなければ、お休み前に言ってはいかが?

心や態度って・・心は長年の夫婦といえど、テレパスでない限り、わかりません。
全部わかれば、もっと旦那の浮気を妻のみなさん、早期に気付くはずですし。

態度ってどのような・・?
目つきやスリスリ・・は、往々にして男性は、空気読まない、
妻が忙しいときに限ってなさることも多く、
うっとうしいだけ、と流されがちです。

やはり言葉で言ってもらうのが一番うれしいと思います。

というか、質問者様、ここでそれを聞いて、
どちらか、多いほうになさるんでしょうか・・・?

だとしたら、どちらにしても、寂しいお話しですが・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重なご意見を有難うございました。さらに熟考を重ねさせていただきます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

育児中の男の不倫の原因は?

育児中の男の不倫の原因は、妻に相手にされないことにあるのでしょうか? だとしたら、どのような状況が好ましいでしょうか? あるいは他に原因があるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

私立中一年生孫(女)に苛めが始まりました。

10月初旬電車に乗ると 嫌だーこの子 は嫌 誰か持って行ってこの子持ってってーと大声で言われびっくりしたそうです。 同じ学校の一年女子(A子)だそうです。 それから4~5日後駅に向かって歩いて行くとA子らがいてうわー来た来たと大声で叫び前を通り過ぎて行く...

回答受付は終了しました
回答数 11

実姉から10年ぶりの年賀状

10年間なんのやり取りもありません、しかも来たのは1/6日です たまには会いたいですね何て書いていましたどういう心境でしょうか 電車で一時間の距離です。

回答受付は終了しました
回答数 26

嫁の浮気を抑える方法

昨夜、高校3年の孫娘が訪ねてきました。 門の所で挨拶を交わすと突然泣き出した。 「ただ事でない」と判断、家に招じ入れました。 で、その理由を聞きだすと「母さんが浮気をしている」と。 その事を母親に言うと、手を挙げられた事もあると。 昨年6月頃からとの事。 息子は海...

回答受付は終了しました
回答数 23

ご縁はどこで見つけたらいいのでしょうか?

あちこちで、熟年再婚のお話を耳にいたします。皆様、ご縁はどこで見つけたのでしょう? 私は、再婚を望んでいる50代ですが、かれこれ数年、どこにもご縁がありません。 よく、結婚紹介所にいけば?と言われますが、料金ばかり高くて、ご紹介はえらく遠方だったり、えらく年齢が離...

回答受付は終了しました
回答数 4

母の25回忌 ご案内の親族 法事の規模お教えください

タイトルのとおりです お寺に年忌の張り紙があったので お寺さんだけは予定を入れました 初めての事ですが 極 身内と 母からいうと子供で行いたいのですが いかがなものでしょうか 25年はしなくってもいいとも聞きまして どうなんでしょうか 教えてください

お悩みQカテゴリ一覧