回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

CD作成

[家電・PC・ネット]

CDを作る時曲目と曲目との間にスペース(20秒位)を入れたいのですが、可能でしょうか?

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答になっているかどうかわかりませんが、元の曲(WAV形式が扱い易い)にSound Engine(フリー・ソフト)などの編集ソフトで曲の後ろに無音部分を追加しては如何でしょうか?

CDへの書き込みソフトでも曲間の時間を任意に出来るソフトがあるかも知れませんが、僕は知りません。

それよりも、僕もCDを沢山焼いて来ましたが、曲間を20秒とか長くする発想に至ったことがありません。
眼からうろこの質問でした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
実は落語の出囃子のCDを作るのですが、一人目の出囃子が終わって演者が噺を始める時にタイミングの関係で次の出囃子が入ってしまう事が有るんです。音響担当のミスではあるんですが其れを防ぐために考え付いたのです。
良いヒントを戴きました勉強してやってみます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

【LINE公式アカウント】に詳しい人へ質問です。

【LINE公式アカウント】は LINEアプリとは違いますので、 【LINE公式アカウント】の名称を知らない人はスルーして下さい。あなたの時間の無駄になります。 LINE公式アカウントを実際に使用されてる方。 または使い方に詳しい方。 LINE公式アカウン...

回答受付は終了しました
回答数 2

文字入力の履歴がでなくなった

日記とか、返信とかに文字を入力すると、その言葉の変換文字とかが下に出ていたのに出なくなりました、どうしでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

勝手に私のPCに入り込む輩

最近頻繁に ”PCが危険にさらされてます・・・” このボタンを押してください。 の表示が出るようになりました。 鬱陶しい、これを止める方法有りますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

画面の一部が文字化けする

時々、画面の一部が文字化けします どうしたらいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム投稿

最近アルバムの編集操作方法が変わったのですか。 今までは何枚もの写真が投稿出来たのですが、昨日は1枚、1枚 テーマと説明文を書かないと投稿出来ませんでした。 3枚以上まとめて投稿するには・・・どのようにするのか?

回答受付は終了しました
回答数 2

IEのアンインストールについて

IE9をIE8にアンインストールしました。知恵袋のみんなの説明では、IE9のアンインストールのみになっていますが、プログラムでは、IE9とIE9 jaーjp language packと2つあり、私は、この2つをアンインストール しました。間違いですか? アイコン...

お悩みQカテゴリ一覧