回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

寝具の耐用年数

[生活相談]

寝具の買い替えはどれくらいでしてますか?

毎日8時間は使用し多量の汗を吸いこんでいるという寝具
(式布団、掛け布団、毛布)
みなさんはどのくらいの期間で買い換えていますか?
そっくりしているのでついつい長く使い続けていますが
不衛生かなと思い始めました
定期的に買い換えるべきでしょうか
みなさんはどれくらい使ったら買い換えていますか?

閲覧数
233
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

布団の中身にもよるんじゃないでしょうか。
敷き布団は羊毛や綿花などがありますし、特殊な布団も増えています。
掛け布団もそうですよね。
綿の綿と、羽毛、羊毛、そういうもので違いが出ます。
手入れの仕方も違うでしょ。
敷き布団は定期的に打ち直しするのがいいと思います。
湿気を取る何らかの手段も必要です。
外に干す、乾燥機を使う。
布団は業者に頼んで洗うことも可能です。
それでも中身が減って、薄くなってしまったら換え時です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あなたの体質次第です。

体質の違う者が長期に使用する寝具。痛み度は比較できないな。それに、夫々にお金をかけた寝具の質の良し悪しもある。

      ★科学教★

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 23

定年後の男性の活動は?

男性は 仕事から離れると急に老け込むと言われています。 趣味が多くある方は、毎日が忙しいでしょうが、 趣味もそう毎日というわけにもいかず、 旅行三昧といっても 金銭的なことも考えないわけにはいきません。 第二のステージを どのように過ごされて居るのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 1

枕、本体の洗濯の仕方

薔薇園で買った「そば殻入りの枕」ですが、お気に入りで10年使っています。 枕本体を洗濯したいのですが、どうやったらいいのでしょう。教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

ライター、チャッカマンが軽く点火出来ませんか?

以前にお子さんの ライターの悪戯で 火事が多く発生しました その後 チャッカーマン(同じ物がいろいろ)や ライターの着火が重くなりましたので 使いたい時 なかなか 火がつきません 高齢の人や女性にとって 大変です それで 何かをつかって 軽く火をつける方法は無いで...

回答受付は終了しました
回答数 4

後輩のポスターを貼っただけで、、

私の後輩が次回の衆議院選で自民党から出馬すると言うのでポスターを貼ってもらようにと頼まれました。 憎めない後輩だったので、気安く貼ってあげたところ、その対抗馬を支援して、その候補のバス旅行等によく行かれる知人の女性から次のようなメールを貰いました。 その抜粋か...

回答受付は終了しました
回答数 5

汚れを落とす方法について

孫の野球のユニフォームの汚れで、ソックスだけいろいろやっても汚れが落ちません。簡単に汚れを落とす方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 9

誕生日とは

あなたは誕生日、つまり生まれた時は何時だと思いますか? 理由など述べてもらえるとありがたいです。 皆さんはエスカレーターの片側に、何故乗るのですかと共通点を持つ質問です。        ★科学教★

お悩みQカテゴリ一覧