回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パソコンの買い替え

[家電・PC・ネット]

パソコンの買い替えを考えています。
今のは買って6年目。
時々、起動時に固まります。

新機種を選ぶポイントを教えてください。
(今まではお店任せで・・・)
お気に入りの機種がありましたら、参考までに教えてください。
金額は安いほど有り難いです。

閲覧数
288
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

メーカーによりまして、購入後のサポートが異なります。サポートが有料のメーカーもありますから、よく確認されるといいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中古パーツで自作PC
二万もあれば今のPCのパーツ使って高性能の物出来ます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

・CPU  (パソコンの頭脳、交換増設は難しい)
・メモリー  (容量が多きほど効率的、増設可能)
・ハード (容量が多いほどデーター保存がおおきい、増設容易)
・好み 
の順

ハードは外付けで何とでもなるから、予算の許す限りCPUの性能が高い方がいいと思う。
あとは、見た目!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私事ですが・・・・
もぉ、今度買い換えるときは、スマホにしようと思ってます。

写真も億劫になってきたし、ネットだけならスマホで充分だと
思ってます♪
値段も安いし、携帯並みにも使え、電車の中や移動中でも便利です〜。
もう年齢的にもパソから卒業して身軽になったらどうでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お早うございます♪
皆さん、ご親切にアドバイス有難うございます。
もう少し若かったら、リカバリーもやってみるのですが、
段々と面倒になったことと、
CDロムが起動しなくなりました。

そううつさんご紹介のサイトをブックマークしましたので
これを検討してみようと思います。

本当に有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

電気屋で薦めるのは高性能すぎます。
ポルシェでコンビニに行くようなものです。

ネットとメールとワードとエクセル程度なら、3万台ぐらいのパソコンで十分です。

たとえば、こんなのどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000268786/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

メールの受信方法のPOPとIMAP

メールの受信方法のPOPとIMAPってどう違うの。 初心者にも分るように教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

DVDに焼くソフトを教えてください

DVD、いわゆる普通のDVDの焼きこみソフトを教えてください、以前はWINDOWS(DVD MAKER)についていたようですが10にしたら行方不明になりました。 フリーで信頼できるものがベストですが、少額でしたら有料も仕方ないと思っています

回答受付は終了しました
回答数 3

マイネオについて教えて下さい

こんばんは。 今CMでよく見かけるマイネオについて教えて下さい。 現在はAUを使っています。 シムフリーです。 携帯は ラインと時々電話をかけるぐらいで あまり使いません。 月1キガもつかいません。 ので よくCMで見かけるマイネオに替えたいのですが 難し...

回答受付は終了しました
回答数 17

LEDに替えてからの電気料金は安いですか?

LEDだと電気料金が安いとTVでもCMしてます 知人もLEDに替えてから電気代が安くなったと聞きます 私は1番長くいるリヴィングと台所の蛍光管とお風呂とトイレの照明器具を替えたいのです が夫は「LEDに替えても、たかが知れてる何千円も安くなる訳が無い!」と買...

回答受付は終了しました
回答数 5

左手で使えるカメラがあれば…

写真が趣味ですが、知り合いに右上肢が使えない人がいます。私もしばらくすると右肩手術をします。 デジカメ等で、右手を使わず、左手で使いやすいカメラを知ってる方がいれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

教えて下さい、収穫ビレッジで参加者多数による、オンラインゲームですか

収穫ビレッジは参加者が多数いて、にぎあってますが これは、参加者多数によるオンラインゲームですか 何か地味な、バーチャルな世界に思えます 私は実際に簡単な野菜を実際に育ててますが、イマイチ参加者が多数いるのが分かりません なんか駆け引きによるギャンブル的な要素が...

お悩みQカテゴリ一覧