回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

海外積み立て投資をしたいのですが

[マネー・投資]

海外積み立て投資をしたいのですが、お勧めのファンドと業者をご存知ですか? 
ヘッジファンドと直接契約するような英語力はありません。
よく聞く香港などでの契約ではなく、日本で契約できて信頼できる業者が希望です。

閲覧数
230
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お勧め海外積立ファンドといっても玉石混交ですが、?とりあえず有名?という意味では、フレンズプロビデントの「プレミア」、ハンサードの「アスパイア」、スタンダードライフの「ハーベスト」といったあたりでしょうか。どれもそんなに?はずれ!?ということはないと思います。

また業者については「みんなの海外投資」というサイトに詳しい説明があるので参考になります。中でも「チャート式本物の優良業者の探し方」(http://www.minkaigai.com/archives/1197)がビジュアル的にわかりやすいです。くれぐれも違法業者には注意しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

米ドルとかオーストラリアドル、ユーロなどのMMFはどうですか。
証券会社で販売しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こう云った事は人に聴くのではなく御自分で探されるのがベターかと思います。ひょっとして詐欺師に目を付けられるかもです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人のふんどしで相撲を取ろうって訳ですから、よっぽど勉強をしてから掛からないと身包み剥されます。
それから、安易に海外投資も結構ですが折角儲かっても為替で損するかも知れません。
国によっては日本円に換えられない何て言われるかも?
それから、為替手数料って知ってますか?
両替の度に高い手数料を取られますよ?

もし有り余るお金にお困りならぜひワタクシ目にお預けください。
きれいに使い果たして差し上げます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

FXについて

FX取引に興味があります。 今一つ理解できません。 どういったものですか? メリットとデメリットを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

ハイパーインフレ

2ないし3年後にハイパーインフレがくると予想する経済の専門家がいます。 ことの正否はともかく、もしくるとすればあなたはどう対応したらよいと思いますか。ご意見をお伺いしてみたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 1

主婦の株式売買、配当金について

主婦の場合ですが、株式売買と配当金が、この一年間で通算して30万円の利益となりました。 確定申告で基礎控除38万円の範囲ですので、源泉税10%を還付してもらえるのでしょか。 なお、他に所得はありません。

回答受付は終了しました
回答数 6

嫁いだ娘と孫の貯金

嫁いだ娘と、その孫の「貯金」についてお伺いします。 一人娘で、嫁に出しました。現在は孫も一人います。 娘がお年玉を貯金していた頃からの通帳に、お小遣いを法律の範囲以内で何か事があるごとに入金してきました。 幸い、娘も現在はそのお金は必要ない暮らしをしていますの...

お悩みQカテゴリ一覧