回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

不便です。

[家電・PC・ネット]

デジタル放送になって、ラジオではテレビ放送は聞けないのかな?

閲覧数
307
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方の仰るとおりです。本当に不便になりました。私も今までソニー製のAM・FM・短波・テレビの1ch~12ch音声が聞ける4バンドポケッタブルラジオを使って重宝していましたがテレビの音声がこのたびの地デジ化で全く聞けなくなりました。映像は見なくとも枕元に置いてテレビの音声が聞けるラジオが欲しいです。市場にはどれもこれも同じような周波数の受信しか出来ない中国製品ばかり溢れています。どうか、日本製品で技術の粋を集めたテレビ音声の聞けるラジオを作ってもらいたいものです。日本の技術をもってすれば出来るはずです。1万円程度の価格で採算を度外視したものを作ってもらいたいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今のアナログラジオでは聞けません。周波数もVHFからUHFにかわりました。音声もデジタルになりましたので残念ですが聞けません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Qをされた方には失礼かも知れませんが、使用周波数帯が変更になったことの認識が無いのですね。
ひょっとしたら、大多数の方がそうかもしれませんね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

正直者かな~?!

巣ごもりで FBのマーケットプレイスを覗いていたら 販売価格が 半端無い! これは購入すべき価格でしょうか?  https://www.facebook.com/marketplace/?ref=bookmark

回答受付は終了しました
回答数 1

ipadアプリ 鉄道NOWについて教えてください

ipadアプリ 鉄道NOWについて教えてください お世話に成ります! 早速ですが ipadアプリ鉄道NOW http://www.demap.info/tetsudonow/ なのですが、iosだったと思いますが 更新が掛ったあとだったと思うのですが ...

回答受付は終了しました
回答数 2

マックのアイフォトに困惑してます。

初めてマックを使ってどうにもアイフォトが理解出来ずに困っています。一番分からないのは、同じ写真が色々な項目で保存されていて、不要な写真を消すにも、どれを消せば消えるのかすら分からない事です。 逆に言えば、残したい物を残す事も出来ない状態で困っています。 色々自分で...

回答受付は終了しました
回答数 2

教えてください!

エクセルで簡易模式図(例えば、番号?〜?)を作成し、この番号をクリックすると対応する画像が出てくるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 私のPCはWindowsXP,Excel2003です。

回答受付は終了しました
回答数 1

DVD-Rの使い方

PCに搭載されていたWindowsムービーメーカーで作成した動画(デジカメから取り込んだもの)を、DVD-Rで焼きつけました。それを書きこみできたかどうか確かめたいのですが、コンピュータのDVD-Rのアイコンをクリックしても良く分かりません。再生するには、どうした...

お悩みQカテゴリ一覧