回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

行き方を教えてください

[海外旅行相談]

ガンダーラはどこかにあるユートピアらしいです。
どうしたら行けるのか教えてください。

閲覧数
332
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ガンダーラというのはパキスタン北西部のペシャーワル地方の古名です。

先ず、パキスタン大使館でビザをとって、旅行会社で飛行機を予約してください。

【査証(ビザ)】
パキスタンへ入国する日本人は、必ず査証(ビザ)を取得しなければなりません。日本国内では、東京の在京パキスタン大使館(電話:03-3454-4861)で取得できます。
申請受付は、毎週月曜から木曜の午前11時までで、発給は同日の午後3時から3時45分の間となります。
査証申請に必要な書類は以下のとおりです(2005年8月現在。変更の可能性があるので、大使館に問い合わせること)。

査証申請用紙 1通(英文) (在京パキスタン大使館で入手できます)
写真(パスポート・サイズ) 1枚
日本からパキスタンへの往復航空券の予約確認書、パキスタン滞在中の宿泊施設予約確認書

【飛行機】
東京(成田国際空港)から
パキスタン国際航空(Pakistan International Airlines: PIA)が、週4便、イスラーマーバードおよびカラーチーへ飛んでいます。うち2便は北京経由イスラーマーバード、カラーチー、もう2便がマニラ(フィリピン)経由カラーチー行きとなります。
それ以外は、大阪からのルートとほぼ同じです。
○パキスタン国内の移動

【国内移動】
パキスタンの面積は日本の約2倍で、国内の移動には思った以上に時間がかかります。したがって、カラーチー・イスラーマーバード、カラーチー・ラーホールといった長距離の移動には航空機の利用が便利です。国営パキスタン国際航空(PIA)以外にも、エアロ・エイシア、ボージャー・エアーといった民間会社が利用できます、’

他には次のような交通手段もあります。
鉄道、長距離バス、バス、タクシー、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

べっぴんで巨乳の俺の奥さんの
胸の谷間に顔をうずめると
そこにあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

↓ ここでは?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ガンダーラも青い鳥も自分自身の中にあるみたいですよ。

誰かが幸せにしてくれるとか、どこかへ行けば幸せになれると思っている間は決して見つからない場所に。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

二年前にペシャワール会の中村哲医師から教えてもらった。
スライドを見たけれど、部族の間では若干のイザコザも見られるらしいよ。

  ペシャワール会に聞いてみたら。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ペシャワール会は、夫婦で、7年前くらいから会員です。
部族間の抗争がおさまらないらしいねえ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「ユートピア」はこちらとあちらを太いゴムで繋いだ所。
時々痛い目にも遭いますまので、御用心www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

近くに「ユートピア」あります、

休憩3500円 フリータイム5800円でいつでも入れますwww。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

9月のオーストラリア

シルバーウィークに、少々休みを取り、 夫婦でオーストラリアへ行きたいと思っています。  6日間です。 正味4日間でしょう。 本音は行先はどこでも良いのですが、 今回、初めての オーストラリアへ と思います。 この日程でツアーを探していますが、なかなかあ...

回答受付は終了しました
回答数 1

大連のアカシア

大連はアカシアで有名です。 戦前日本が統治時代に植樹したと聞いたことがありますが、その根拠、出典などありましたらお教え下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

ジャンボツアーズ旅行社について

ツーリズムの倶楽部で他社のことを聞くのは失礼かもしれませんが、ジャンボツアーズという格安ツアー旅行会社について、情報をお持ちの方にお聞きします。 中日新聞の広告蘭でよく目にしますが、同じような内容で他社との比較をしてもツアー料金がすごく安い。 ネットで調べたのです...

回答受付は終了しました
回答数 5

中国(敦煌)旅行

8月14日から中国に旅行(敦煌方面)に行きます。 これだけは気をつけた方が良いということがあれば教えてください

回答受付は終了しました
回答数 5

スペイン旅行

ツアーで10日間いくのですが スペインのうまいものとお土産 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧