回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

寝袋の洗濯

[生活相談]

キャンプで使う寝袋ですが
あれは家庭の洗濯機で洗えるのでしょうか?
それともクリーニング屋さんで洗ってもらうものでしょうか?

ちなみにキャンプで使用しているのではなく
家の中で使用しているので土や泥や木の葉などは
まったく付いていませんが
ワンコが乗ってくるので、ワンコの臭いが気になってきたので
洗濯したいと思っています。

ファブリーズなどだと、その時は消えるけど
一時的な感じなので、元から洗濯できたらな、、、と思いました。
キャンプで寝袋を使ってる人は、洗濯はどうしているのか
教えて下さい。

閲覧数
202
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご同様にワンコの部屋で時折使用します

家の洗濯機で洗濯しています、

注意:空気を吸い込んでふくらむと、脱水等高速回転の時に、飛び出しますので、飛び出し防止の中蓋?を使用します

ピョンと飛び出さないまでも、浮き上がってきて、蓋に擦れて
破れ(すり切れ)てしまうことがあります

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やまちゃんさん、回答ありがとうございました。
実は昨日、この質問をしておいて
今朝、ワンコに寝袋の上にオシッコされてしまい
家の洗濯機で洗わざるをえなくなりました。
洗うのは簡単だけど、乾燥に時間かかりますね〜。
表を乾燥して、ひっくり返して、今、中側を乾燥中です(汗)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

家庭の洗濯機では洗い難いので裏返しにしてコインランドリーで洗っています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コインランドリーの洗濯機は、家庭用のより大きいのですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

冬用のシュラフでも2つくらいは洗えますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
え〜!そうなんですか。凄いんですね。
私はコインランドリーって行った事が無いもので、、、
確かに、家庭用と同じ大きさじゃコインランドリーのお店やる意味無いですもんね、便利だからお店を利用するんであって(汗)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ハーモニカの修理方法

ハーモニカを始めました。 今「ソ」の音が割れたような音になってしまいました。 之はリードが開き過ぎたのでしょうか。  直す方法があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

友人宅の新築祝いにおすすめの物を教えてください。

幼馴染の友人宅(女性)が新築をしました。 新居訪問時に何か持参したいと思いますが、どのようなものが良いか悩みます。 予算は3〜5000円くらいと考えてます。 私のときは25年位前でしたが、他の友人と2人で置時計をいただきました。(今回はこの時の友人は行きません)

回答受付は終了しました
回答数 3

七回忌の法要のお供え

明日、父の七回忌の法要があります。私はもう結婚してうちを出ているので呼ばれる側なのですが、お供えのことで迷っています。 お寺で法要はするのですが、お供えは実家に先にもっていったほうがいいのか、お寺にもっていったほうがいいのか、またお寺にもっていった場合、持って帰ら...

回答受付は終了しました
回答数 16

料金を気にせず長電話したいのです

遠距離の同級生と交際が復活しました。 携帯電話で長い時は2時間くらい話しています。 友達はソフトバンクで私はエーユーです。 私は携帯を仕事で使用しており、変更できません。 友達にエーユーに変えて欲しいのですが、身勝手なようでまだ言い出せていません。 二人ともスマ...

回答受付は終了しました
回答数 2

果樹にこの虫がついていました。害虫でしょうか?

リンゴやプラムなどの果樹をそだてています。 昨年もこの虫を見かけました。 今日またこの虫がプラムの葉っぱの陰にいましたが害虫でしょうか? そうならどんな悪いことをしますか? その対策は? ご存じの方、お教えください。 無農薬栽培を心掛けていますのでできるだ...

回答受付は終了しました
回答数 7

明るい貧乏ってどんなん?

金も無く(スッカラピン)、体力も無く(ヨロヨロ)、ハゲも無く(フサフサ)の状態で 明るい貧乏生活をすることはできるんでしょうか? 皆様、極意があれば教えてください!

お悩みQカテゴリ一覧