回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

星空のテントサイトは?

[国内旅行相談]

当方東京在住。
以前は車中泊で登山をしていたんですが、少し閑になり車を置いて2時間くらい歩いてテン泊しようと作戦を練っています。
車でいければ高名な山にはこだわりません。
どこか良いテントサイトがあれば教えていただけますか。

閲覧数
81
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

? 妙高高原の笹ヶ峰に車を置いて、高谷池ヒュッテ前で。
? 駒ヶ根に車を置き、バス、ロープウエイを乗り継ぎ、約1時間の登山ののち木曽駒の麓で。
? 白馬の八方尾根麓に車を置き、唐松岳キャンプ地で。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
野菊さん、具体的なコメント有難うございます。
?の木曽駒の麓でのキャンプはまだ行ったことがありません。
ちょっと観光客が多いかな。
?の高谷池ヒュッテ前は一度テント泊してみたいところですね。
?の唐松岳キャンプ地はそこまで結構歩く。以前その手前の八方池付近でテン泊しました。積雪期でしたが不帰岳がばっちりでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

かもしかさん
木曾駒は観光客が多いのは千畳敷まで。

私もテントは持っているのですが、使わないうちに年をとっちゃって・・・。
車も運転できないので、乗り物を降りてあまり歩かずキャンプ地に行けるところなら私の年でもできるかな、と考えています。例えば上高地の小梨平とか。

移動式別荘として使うのもいいかも。固定資産税いらないしね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

プロフェショナルのかもしかさんなら質問することもないと思いますが、まあ車の入れないところ、上高地とか、いろいろありますよね。せっかくなのでそういったところがいいのではないでしょうか。最近は山は自然保護のため、幕営禁止のところも増えてテント泊もむずかしくなりましたね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ジョニーさん、コメント有難うございます。
プロだなんてトンでもございません。
若い頃は金もなく山行きはテン泊が当たり前でしたが、考えてみれば環境に負荷をかけていた事も確かですね。
それでもあの稜線でのテントの開放感は忘れられませんね。
経済的な余裕は少しはできたものの時間があまりない。
飯豊山塊辺り、あるいは南ア辺りに山行計画を作ろうと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

夏休みはちょっとリッチに!

早く夏休みの予約をしませんと、空きがなくなりますわよ。 さてと、皆さんは宿泊代(1泊2食付として)幾ら以上ならリッチと感じますか? また、お食事なら(お酒なしで)幾ら以上ならリッチと感じますか? わたしは、宿泊は3万以上がリッチで5万円以上はゴージャス、食事は1...

回答受付は終了しました
回答数 2

徳島の良いところ教えてください

このゴールデンウイークに徳島に渦潮を見に行く予定です それ以外徳島で推薦されるところ教えてください 又、阿波踊り会館みたいな所ありますか 尚、レンタカーで動きます

回答受付は終了しました
回答数 4

四国の歩き方

マイルが貯まりましたので 足がしっかりしているうちに 金毘羅さんに 行こうと思い立ちました。二泊三日で 一日目は琴電に乗って金毘羅さんを制覇します。二日目三日目をレンタカーにして内子 松山 道後をじっくり見ようと思っています。ツアーと違い 四国は 駐車場も何もわか...

回答受付は終了しました
回答数 2

連休中の高速バスでの移動について&高千穂周辺でのお勧めスポット 観光地他グルメ

5月の1日から5日までの連休に、以前からぜひ見たかった熊本の「通潤橋」と宮崎の「高千穂」に行く予定ですが、 1)この時期、都市間バス(博多→通潤橋近く、通潤橋から高千穂 帰りは高千穂から博多)での移動は避けた方がいいですか?JR移動はかなり遠回りになるような気がす...

回答受付は終了しました
回答数 9

和倉温泉でオススメの宿は?

和倉温泉に40代女性2名で5月に宿泊予定です。コストパフォーマンスの高い宿を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧