回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

幸福の葉の芽の植え方

[生活相談]

幸福の葉を水に浮かばせておいたら、次々と芽が出でもう5センチ以上になりました。 " 2、3センチ位まで伸びたらはさみで切って植える" とあるのですが、茎の部分を切ればいいのでしょうか?
親葉の裏からは根が出ています。 挿し穂の要領で土に植えればいいのですか?
どなたかやったことのある方、アドバイスをお願いします。

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

幸福の葉とはマザーリーフの事でしょうか?

としましたら、何処かを切らなくても、自然に離れる様に思います。
それを普通に根を土に埋めれば丈夫なものなので難しく考えなくても育つと思います。

マザーリーフは葉のふちに次々と子供が出来るので、いくらでも増えて、始末に困りましたよ
(笑)

もし別のものでしたらごめんなさいですが。

幸福の木と言うのもありますので、もしかしてそちらでしたら、扱いは違います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
☆みずも。さん、 回答ありがとうございます。

たぶん、そのマザーリーフというものだと思います。 
アフリカ マダガスカル産とあります。

自然に離れるのですか?  

なんかまだ離れそうにありません。 少しそのまま置いておこうと思います。 そのままにしていて、離れていたら土に植えてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

匿名の人の名、あるいは有名な大企業に名誉棄損罪は成り立つ??

あっ、でも、筑波のと、わ○の回答は 大嫌いだけど💔 趣味人倶楽部はどこの誰かも分からない匿名の人の集まりです。 という事で、筑波の案山子とわやの回答は、とすればいいのではないですか。 特に、ココは匿名の匿名だ。名誉棄損罪は成り立たない。 逆にお互いが言い...

回答受付は終了しました
回答数 5

ヘンなファッション増えたと思いませんか?

60代前半女性です。 街歩いていても 変なファッション多くて素敵、真似したいと思う服装ありません。 デパートや流行雑誌見ても 昔は好きな服多かったのですが 最近は妊婦服みたいな上着や 中途半端な丈のワンピース 馬鹿みたいに長いカーディガンなど 趣味に合いませ...

回答受付は終了しました
回答数 3

マンションの大家について

連帯保証人不要で、不動産会社が管理している1Kのマンションですが、入居などの時、お目に掛かったりとうのことは一切ないのでしょうか? なににも関わらないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴムホースのヌメリ除去方法知りませんか・・?。

毎日ゴムホースを使って、小さな花壇や鉢植えに水をやっています。 昨年秋に取り替えたゴムホースが、表面にヌメリ・・?なのか溶けたのか解りませんが、手にベトベトとくっつき使用しずらい状態となっています。 これまで何十年と使ってきましたが、こんな事になったのは初めてです...

回答受付は終了しました
回答数 2

高麗人参入りの錠剤の価値は?

高麗人参入りの健康食品(錠剤)は、衰えた男性に効果がありますか? 使ったことのある方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

ガスコンロで玄米炊飯はできますか

炊飯機能付きガスコンロを購入しました。さっそく炊飯鍋をと思ったのですが、パンフには白米やお粥、炊き込みご飯の説明はありますが、玄米の説明が見当たらず、どうしたものか迷っています。  炊飯機能付きガスコンロで玄米の炊飯をなさってる方、いらっしゃいましたら是非、どのよ...

お悩みQカテゴリ一覧