回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

気持ちと体力との温度差

[仕事・ボランティア]

私のゴルフパートナーの50才半ばさんからの相談です。
不動産業界で高額歩合の仕事してるけど、夜遅くまで毎日広告のビラ配りしているらしい。
良く体が持つなと思うけど・・・。

そのくらいの年齢ならばもう歩合給の営業職を止めたらいいと思うけどなあ、生きるためにはしょうがないのも理解できるけど、内勤系の仕事を勧めました。

気持ちに反して、体がついて行かないらしいが、どう思いますか?

閲覧数
176
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

歩く事は健康にとてもよいし、一人で出来るので、他人との煩わしい気使いも必要無いし、最高のお仕事だと思うのですが、いかがなもんでしょう?
私は好きだな。
私の会社はズーット、私一人だけです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ビラ配りが仕事ではないようで、契約を取るための一つの手段として米にっ1000枚以上ビラ配りしているようです。
むかし、勤めていた不動産屋ではやってましたが、今は時代が変わり ネットでの問い合わせ客に対する営業が主流じゃないですかね。
そもそも、ビラ配り禁止の看板がマンションとか一軒家でもはっていますからね。
場合によっては、不法侵入とかなるのでは??

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>不法侵入とかなるのでは??
そんな話が問題になっていましたね。

ビラ1000枚?
組合活動でビラ配りやってましたが、この枚数なら楽勝でしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ビラ配りでお金がもらえるわけではないのでしょうから
仕事の方法を変えるだけでいいのではないのでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
私もそう思いますね。
今はネットの世界です。
大体の会社は、ネットでの問い合わせ客に対する営業活動が大半じゃないのかな。
今時、ビラ配りで何千万の物を売るという感覚が分からないのだが・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たぶん、営業職がその方の天職なのではないでしょうか。
私も、好きな仕事をしているとき、時のたつのも忘れ、寝ることさえ忘れることもあります。
逆に、気の乗らない仕事を依頼されると、何をやってもうまくいかず疲れの方が先に来ます。
近頃は、自分には責任が持てないと、依頼を断ることも多くなりました。先方は、私の体を心配して楽な仕事を持ってくるみたいですが、気乗りのしない仕事は、体も受け付けてくれないようです。仕事の選り好みのように見えますけど、仕事人としての責任を考えれば、自信をもってできる仕事が一番だと思います、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
年金貰えるまであと少しならば、土曜日日曜日とか好きな趣味の時間に費やして、また月曜から頑張るとか。
その年で帰宅が毎日22:00過ぎ 朝は五時起きだって、・・・・きつい感じもするけどなぁーー。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の周りにも同じような方いらっしゃいますよ、
いろいろ話を聞くとどうも家に自分の居場所がないらしい?
家族と断絶?
そんなわけで家族が寝てからご帰還、家族が起き出す前にご出勤?
そんな彼が「これで定年になったら俺どこに行けばいいんだ」何て言ってました。
世の中にはそういう人もいるんですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

裁判員裁判について

裁判員裁判で下された判決の多くが上級審で変更されるのは、どうしてでしょうか。冤罪を防ぐために導入された制度ですが、現状では経費や裁判員に指名された方の負担が無駄になってるように思います。そこで、みなさんに質問です。 質問1 あなたは裁判員に任命されたことがります...

回答受付は終了しました
回答数 13

定年まであと2年です。今後の人生設計について相談に乗ってくれる会社を教えてください。

現在、58才であと2年で定年です。 定年後今の会社には再雇用で5年間残れるのですが、自分としては、これを機に転職したいと思っています。私はパソコンが得意、といっても本格的なプログラムは作れません。EXCELやACCESSで関数を使ったり、マクロを組んだりといったレ...

回答受付は終了しました
回答数 4

スカイタワーの上でのトイレは?

スカイタワーのお仕事している方なんですが、 スカイタワーの上でのトイレは? どうしているのかな? もようしたら下まで降りるのかな?

回答受付は終了しました
回答数 6

パートと正社員の考え方の違いって?

パートと正社員の仕事の差、って何でしょう? パートだから、正社員だから、という線引きって? パートなのにこの仕事は重い、とかそういうことってありますか? 私の考えは、パートだろうが正社員だろうが与えられた仕事は一生懸命やるべきだと思うし、仕事なら時には嫌な事もある...

回答受付は終了しました
回答数 4

電話の応対について

先日から、時々かかってはきていたのですが、今日も6回ほど同じ方から電話をいただきました。 今日は、たまたま私が出られない時ばかりに掛かってきて、いずれも男性社員が応対。 ウチの事務所のリーダーがターゲットらしく、マンションの購入を迫る電話のようです。 あまりにし...

回答受付は終了しました
回答数 12

物を書く仕事をしたいのですが。

もうすぐ定年を迎える者ですが、個人で物を書く仕事をしたいと思っています。 内容は何でも良いのですが、趣味的なものではなく 緊張感を持ってやりたいので、少額でも報酬があるものを希望しています。 以前、小説を見よう見まねで書いた事もあり、 エッセイもよく書きます。ま...

お悩みQカテゴリ一覧