回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

地震が多すぎます、毎日です

[生活相談]

こう毎日地震があると又大きな地震あるんじゃないかと思うんです。東北震災の時も前に何回か小さな地震が起きてました。
座して待つしかないか?

閲覧数
268
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ナマズにもノルマがあるもんで…www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自信(地震)が無いのも困ります、中国の片田舎の温泉に案内された時、市街を外れると 舗装道路が終ると そこは、わだちのあるぬかるみの道、半端じゃない凸凹道 途中で水牛も車の進行を妨げます、その時ガイドさんの言った、セリフ 「これから3時間、自然マッサージの道に入ります」だと、  何がいいたいのかと いうと、自然に逆らうなってこと 小さな地震は 大きな地震にならぬようガス抜きしてると思えばよい、人間死ぬ時は死にますから、、、、、、、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうです>座して待つしかない・・・
日本人だもの何時でもその位の気持ちでいましょうよ。
後は自分の運に任せましょう?

東海、東南海、南海と西日本に起こりそうな地震が予言されてます。
その地域に住む人達は皆心の奥に何時地震が来てもと覚悟を決めて日々を生活していると思います。
東日本地震も未だ大きな余震があるかもと思いながら日々を過しています。
これが地震国日本に住む者の宿命です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

真剣な話。一度人間はリセットされた方がいいんじゃないのかな?みんな今回の震災では 『助け合おう!』 『被災者は一人じゃない!』 とか言いながら、川崎では被災地のゴミ受け入れに反対する馬鹿。京都では薪に反対した馬鹿。福岡では物産展に反対した馬鹿

こんな薄汚れた日本人は全員被災者になったらいいと思う。表面上はいい人ぶって、腹の中はどす黒い。こんなんだったら韓国ネチズンの様に 『日本ざまあみろ!』って言ってる方がよっぽど人間らしいや

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何所にお住まいか分かりませんが、大きさを考慮しなければ日本で地震が起こらなかった日はない。
     ★科学教★

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

地球に成り代わり、お詫び申し上げます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

コロナ下の暮らしは

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

贈与税について

A:親戚の者に、年 111万円ずつ贈与しますと、税金は年2000円でしょうか? B:将来、そのものが法的相続人になった場合、Aの事案は考慮されない、つまり、通常通りの相続権が行使されます?

回答受付は終了しました
回答数 11

集合住宅でのトラブルへの対処方法

世帯数百数十世帯の団地に住んでますが、持ち回りの管理組合の役員が回ってきます。 ここ数年の課題として、配管の取り替え工事に関して、2、3年前にうるさ型の役員2人と自治体の役員ら5~8人が、「現配管は不法であるので、大部分の工費を施工、管理会社が負担してルートを正す...

回答受付は終了しました
回答数 3

家庭で洗濯したい

先日ある方に素敵なニットのベストを頂きました その方には少し小さかったようです 私はとてもチビなのですがどうもこのニットは洗濯で ちじんだようなのです このちじみを元に戻す方法を どなたかご存じないでしょうか。教えて欲しいのです よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 3

こども時代の情操教育の効果について?

情操豊かな子女に育てようと、何かの習い事を親御さんが子供に習わせた、或いは親から習わせて貰ったというケースは多いと思います。そこで、子どもに習わせた、あるいは習わせて貰ったという実体験からのご意見を聞かせて下さい。 楽器なり、その他の芸事を習ったことにより、お子...

回答受付は終了しました
回答数 8

ジョッキ生

ビールがいっそう美味しい季節です。  居酒屋などでジョッキ生を注文したとき、運ばれてきたジョッキの内容が発泡酒や第三のビールではなく、ほんとうに真性のビールであるということは、どうやって確かめていますか?  ちなみに、私には確認不能で、いつでもどれでも生ビールに感...

お悩みQカテゴリ一覧