回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

指捻挫の治療法

[健康相談]

登山の下山中に転び、その時、右指を地面に突き指し、人指し指を痛めました。指関節の腫れ、痛みが出ました。翌日、外科、数日して整形外科で受診しました。
2病院ともレントゲンの結果、骨に異常なしデス。湿布と腫れ止めの内服薬を処方され「そのうちよくなります」ということで帰されました。
1カ月程たっても症状は変わらず、3つ目の指専門の整形外科を受診しました。そこでは指ギブスを2週間されようやく外れましたが今、指全体は、血行が悪く、ぱんぱんに腫れ、関節も硬くて痛く曲げにくく曲げると痛みがひどくなります。

2か月も経ってまだこのような状態で、この先治るのか不安になっています。
どんな治療、どんな所に行けば治してくれるのでしょうか。
どなたか教えてください。

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最期の病院で現状を相談されましたか?

たぶん・・・ギブスで固めたせいで
鬱血やむくみが起きてるのでしょう。
関節も動かさなければ周りの腱が固まり動きが鈍くなるはずです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

そうです。ギブスで2週間固めたのでする前よりも鬱血、むくみがひどいんです。

病院からは、2週間後に診せに来てくださいといわれています。
そのとき、痛みが軽減していなければ症状を相談してみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

初期胃がん胃カメラでの手術について

69歳男性 先日 胃カメラで胃の粘膜があれていると言われ検査し 初期の胃がんと言われました 2回目の胃カメラでの粘膜の詳しい検査をし 胃カメラでの胃がん手術となると思われます 10日入院 その後通院治療と 言われております このような胃カメラでの手術 なさった...

回答受付は終了しました
回答数 4

正座が出来にくいです・ストレッチで治るでしょうか

60歳ですが ?質問  正座が出来にくいです     正座しょうとすると踵とおしりの間が握りこぶし程     間隔があります     正座出来る方法を教えて〜 ?軽いO脚です・(ゆび2〜3本の間隔)     家で直す方法を教えて〜   宜しくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 11

歩くことは、大切でしょうか?

明日で67歳になる身長157cm 体重56kg の男です。 今更だとは思うのですが、歩くことは、大切ですか? 最近、iPadに自動で歩数が記録される歩数計を付け、1日5000〜 7000歩を歩く様に目標を立てました。 その途端、連日の雨と高湿度の暑...

回答受付は終了しました
回答数 1

首の痛みの治癒方をお教え下さい。

二年前になりますが、話しかけられ右側に振向きました途端、筋を痛めました様で、それ以来、近頃では首を動かしますのも痛みが伴います。  整骨院にも半年通いましたが一向に改善されませず、テレビなどでよいと放映いたされます肩甲骨を寄せましたり良いと思われます体操は実行し...

回答受付は終了しました
回答数 18

ボケはじめてしまったのでしょうか…不安です。

78才です。 最近、 窓のカギをしめわすれてしまっていたりすることが増えてきています。 先日も 出かけて帰ってくると、家の窓のカギが開いていて「ドロボウ?」とアセったのですが、よくよく考えてみると、選択ものをとりこむ際に締め忘れていたようなようでした 別の日...

回答受付は終了しました
回答数 3

柔らかくても便秘でしょうか

7〜8日前から排便が少なくなりました。食事の後30分前後で 便意はあります。いつもなら5分程で終わります。最近は 有ってもほんの少し子猫の便くらいでおわります。。まだあるように 感じますがもうだめです 便は柔らかく不快感はない 食事も普通にしています。なぜ少ない...

お悩みQカテゴリ一覧