回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

青梅のエキス

[生活相談]

梅果汁のエキスをさがしています。

病院の販売機に梅よろし?とかよく売っています。
レモン果汁のビンは良く売っていますが
青梅をさがしています。

何処かで見たことがある方
教えて下さい

閲覧数
88
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

熟さない青梅はヤバイんじゃぁ無いですかね。
毒性もあるようだし・・・・・・・・。
煮詰めて薬の代用にする事はあるようですが・・・・。
ネットで青梅の毒を検索してみてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

夫婦で公正証書遺言状を作る場合、

Q1: 各々、別々につくるのでしょうか? Q2: Q1後に、こっそり、書き換え、新の証書を作り登録しなおすこともあるのでしょうか?  ( 感想や、思う、など、あてずっぽう回答は、削除させてください)

回答受付は終了しました
回答数 14

ヘルパーさんの禁止行為について

先日、母(といっても育ての)から驚く事を伝えられました。それは母の好意にしているヘルパーさん(60代の女性)へ「バザーで出すものがなくて困っているから」というだけの理由で自分の貴金属をあげてしまったというのです。 血がつながっていないとはいえ、一応身内である私...

回答受付は終了しました
回答数 2

シャワートイレの便座の「ビデ」

シャワートイレの便座の「ビデ」の方が、下がったきり、もどりません。 注意書きには、「綺麗に掃除すればよい」と書いてありますが、ぜんぜん効果がありません。(パナソニック) 使わなくてもいいので、ひっこめたいです。よい知恵があったらお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 3

のら猫の糞で困っています。

庭にのら猫がウンチをしていきます。 その都度片付けていますが、されない方法があるでしょうか。 庭は芝なので片付けても臭いか残ります。 取った後は塩素系の洗剤をまいたりしています。 何か良い方法があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

5月人形の行先について。

使わなくなった5月人形を貰ってくださる所はありませんでしょうか? 皆様はどのようにしていらっしゃいますか? 教えていただきたいです。 都内に住んでいます。

回答受付は終了しました
回答数 1

ネオヘースタンは何物ですか

近頃、ネオヘースタンと言う柿の渋抜き剤が量販店に売っています。渋柿がかなり採れる我が家もこれを使ってみました。なるほど、効能書きのように渋抜きが良くできます。  説明を読むと固形エチールアルコールと書いてあります。エチールアルコールは常温では液体のはずです。一体ど...

お悩みQカテゴリ一覧