回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

敬老の日に・・・・・?老感

[生活相談]

日本人の老感

?日本の礎となった人
?負担ばかり押しつけてくる人
? ?と?のミックス

そこで
若者に聞く
自分が老人になった時、どのような老人になっていたい。

閲覧数
265
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>自分が老人になった時、どのような老人になっていたい。

自分のことは自分で出来るのであれば生きていたいが、寝たきりになり何も出来ないのなら天国に行きたい^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

教えて使わそう。
個人の幸福など小乗的な考えなど毛頭ない。 地球生命体の幸福を考え、行動していることに楽しみを見出しているだろう。

              喝!

            弥勒菩薩の化身。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

占いによると、自分はあと余命130年とのこと、ギネスに完全に記録される歳まで生きらねばならないそうです。
できうれば、70才前後で天寿を全うできるように祈りたいものです。どんな老後、加山雄三のCMのように若々しいまま大往生できればと思います。ちなみに130年生きると私は享年184才となります。未来版浦島太郎ですかね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

日常生活の哀しい出来事~・・・

80代の老夫婦です。聞いて下さいまし~  年を取るということは何と悲しい事かと、思い悩む日々です。子達は独立し、さて私達は余命まで頑張るぞと思いつつ過ごしてきましたが、年には勝てず足腰等は特に重要だと思います。我が家では、先ずゴミ問題にぶち当たりました。所帯を持...

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビリモコン

高齢でそこそこボケている父がいるのですが、テレビを大音量で聴いています。 あまりにうるさくお隣さんからちょっと苦情が来るくらいです。 音量を25で聴いてと言うと「わかってるよ。父さん25より大きい音で聴いたことないよ」と言い自分が大音量で聴いているという自覚があり...

回答受付は終了しました
回答数 3

買い物サイトのポイントについて教えてください。

アマゾンや他の買い物サで、そのページを開けると「◯◯様 あなたのポイントは、◯◯◯点です」と言うのが表示されますね。 そこで、引越しのためにプロバイザーやメールアドレスを変えた場合、そのポイントなどはどうなりますか? 消えますか。 残りますか。 残る場合、どう言う...

回答受付は終了しました
回答数 6

室内犬のトイレの躾け

今年3月から家の中で犬を飼っています。 今までは、朝6時ごろ、12時ごろ、夕方4時ごろに散歩をさせていました。 田舎の一軒家ですが、雪も積もるようになってきて、散歩も苦痛になってきました。 そこで、縁側の片隅にトイレシートを敷いて、トイレをさせようかと思っている...

回答受付は終了しました
回答数 4

メーカーさんへの 支払額について

今回 持ち土地を売ることになり 名義変更まで 自分で しました。 その後 買われる方の 契約先のメーカーさんが 間に入り 話が進む予定ですが 土地の仲介手数料を メーカーさんが 書面にて 書いてきましたが 法定では これだけですが 勉強させていただきます。と 書か...

回答受付は終了しました
回答数 6

洗った後のガラス食器について

ガラス食器をきれいに洗った後、その水気をふき取りますよね。 放って置くと滴痕が残るし。 きれいな布巾で拭いても、何で拭いても、曇ってしまうんです。 きれいに洗った後のガラス食器を、曇りなく収納するには、どうしたらよいのでしょう? お知恵拝借願います。

お悩みQカテゴリ一覧