回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

送信者を禁止したい。

[家電・PC・ネット]

教えて下さい。

毎日おかしなメールがどっさりと入ってくるので、「送信者を禁止する」に設定します。ところが一旦アウトルックをとじると「禁止された送信者」はからっぽになり、またどっさりといらないメールが入ってきます。

「送信者を禁止」したままにするには、どうすれば良いでしょうか?
多分ご存知の方にしてみれば簡単な事だと思いますが、よろしくお願い致します。

(9月22日 8:42 追記:)
すみません。
「サーバーから削除する。」も相当数設定してあり、こちらは多分働いていてくれると思います。

多分、というのはメールルールを確認すると、それらはキチンと残っています。
でも、同じ名前のものはドンドン入って来ます。これはきっと送信者がいろいろなアドレスを使っているのだろうと思います。

閲覧数
295
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

OCに詳しいものではありませんが、私は、ウインドウズメールという無料のソフトを−−FMVビスタを購入したとき付いてきたソフトで、無料で更新したもの−−をつかっています。

ところで、閉じると「禁止された送信者」が空っぽになるというのですが、そのアウトルックにウイルスが感染しているのではないでしょうか。
ネットに接続してから、フリーウエアーの無料のウインドウズメールをインストールして、そのアウトルックを削除してみてはいかがでしょうか。

私が、アメリカの新聞の読者コーナーに投書−−イラク侵攻批判−−してから英文とともにウイルスが入り込むようになり、1000円掛かりましたが、Eメールのアドレスを変更したことがあります。

参考になれば幸せです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追伸
下記アドレスで参考になりますか。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail.aspx
私の場合ですが、受信トレイでメッセージ、迷惑メール、差出人を「受信拒否リスト」に追加で対処しています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う御座います。
やっぱりウィルスですか。
ある日突然そうなったので、「もしかして。」と思ってはいたのですが、やはりその可能性が大きいですね。
早速アウトルックを入換えてみます。

皆様大変ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すみません、締め切り後ですが

ウイルスではないと思います
ウイルスなら正常なものも受信できないといった現象や動作不良、またメール以外にも影響を及ぼすことが考えられます

ひょっとして意味不明のアルファベット羅列のメールではありませんか
その類はドメイン(アットマーク以下)も次々と変更して送りつけてきます
私のメーラー(メールソフト)はOutlookから別のものに替えましたが効果はなく受信拒否リストに追加しても消えてしまいます(あるいは別のドメイン=アドレスに変わっているようです)

最近はめんどくさくて拒否リストに入れずそのまま削除(開きません)しています

違っていたらすみません

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

Microsoftの罪

WinXPのサポートが終わってしまい 企業官公庁など大きな経済的打撃が受けたのは 記憶に新しい。 その後使い勝手良かった無料のWindowsLiveMailも 搭載が終わり Outlookなど有料購入または 最初からインストールされているPCを求めねばなりません...

回答受付は終了しました
回答数 3

マカフィーという名のウイルス

pcを使っていると右下にウイルス対策と称し頻繁にポン、ポン ビビビビぃという凄まじい音を発し威嚇します。(マカフィーウイルス?) 解決策はありませんか? PCはNECのlavieです。 私はノートンでウイルス対策をしています。

回答受付は終了しました
回答数 4

携帯電話=スマホ・ガラケー何にしていいやら

普通の携帯電話(ガラケー)を使っています。電話もあまりかけず、メールがほとんど、月 2000円程度で済んでいます。 回りでは、同世代(50〜70代)もスマホ愛用者が多くなり、少々遅れている感があります。 若い人の様にネット依存症ではありません。ネットは家でやれば充...

回答受付は終了しました
回答数 2

タスクトレーのアイコン

タスクトレーに表示されていたアイコン(IME、入力方法などなど)が、 突然表示されなくなってしまいました。 どの様にしたら表示できるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

左手で使えるカメラがあれば…

写真が趣味ですが、知り合いに右上肢が使えない人がいます。私もしばらくすると右肩手術をします。 デジカメ等で、右手を使わず、左手で使いやすいカメラを知ってる方がいれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

making music soft ware

作曲家にお尋ねします。 数人でひとつの音楽を完成させるための、録音プログラムを探しています。 コンピュ−タを初期化した時に失ってしまいました。名前がどうしても思い出されません。 例えば、第1トラックに作曲家が作ったメロデイを録音し、第2トラックに、ソプラノで録音す...

お悩みQカテゴリ一覧