回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

キリギリスは冬眠できますか?

[マネー・投資]

著名な金融分析家の言葉を借りればギリシャはキリギリスだそうです。食堂で酒を飲みながら歌うのを仕事にする贅沢者が生活に困窮し経済を混乱に陥れています。歴史の英雄を支援しなければならないので労働アリが税金を上納してきたが恒常維持が精一杯でこれ以上の負担は御免したいのが本音です。キリギリスはアリにはなれない。キリギリスのまま美しく散るか?それが嫌なら大人しく冬眠するかだ。
キリギリスは冬眠できるでしょうか?

(9月30日 8:24 追記:)
将来を心配して購入した債券などが下落して含み損が拡大しているので対岸の火事とは思えません。何とか生き残る道を模索しましょ。皆さん貴重な回答を有難うございました。

閲覧数
166
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

クビキリギスという種が越冬するそうです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そういう、我国も、ひたひたとキリギリスの道を歩んでます、人さまの国のこと いう余裕がありませんでえ、、、、

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

野生下の成虫の寿命は生活環境にもよるが、平均2か月程度である。遅くとも11月には全ての野生個体が死亡する。ただ、良好な飼育下では翌年初頭まで生存することもある。老化した成虫は付節が壊死して垂直面歩行能力が失われ、オスは鳴き声も弱々しくなる。

私は蜘蛛で実験したが死んだ。
DNAに刻まれたコードはなんともならない。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ワヤさん、貴重な実験結果を報告して下さり有難ございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

夏から12月下旬まで飼っていたことがあります。餌は、玉葱だけです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

NISA取引の損益通算不可の仕組みについて その2

NISA取引は損益通算できないから損だ(不利だ)と思っている人が多いようですが もしすべての取引をNISA取引とすることが出来る制度が選択できるとしたら皆さん選択しますか?(もちろんその場合は一切損益通算できない) それとも現行の利益の20%が課税される仕組み...

回答受付は終了しました
回答数 1

米国経済の崖:バーナンキ

米国FRB議長 ヘンジャミン・バーナンキ氏が 退任前に「経済の崖」の用語をろと。 これは尾を引くかも・・・・?。

回答受付は終了しました
回答数 6

お稽古事の資格

お稽古事の資格について、悩んでいます。 何を悩んでいるか・・。 1)お稽古内容が、初歩から、今までほぼ同じ、進歩がない。   同じ作り方で、ただ、サイズが大きいか、形が違うかだけの講習 2)作れる作品の割には、高額な教材   市販品の材料と比べると2倍位高い...

回答受付は終了しました
回答数 4

約束手形の紛失

ここに文章平成13年9月3日にもらった80万の約束手形が不渡りになり、振出人から月々返済をしてもらって今日に至っています。 残金はまだ50万ほどあるのですが、こともあろうにその約束手形を紛失してしまいました。振出人から再発行してもらうわけにもいきませんので、銀行...

回答受付は終了しました
回答数 4

大家さん、不動産屋さん、教えてください

大家さん、不動産屋さんに質問します。 店子が家賃を払わなかった場合、契約の内容によって待ち時間は違うでしょうが、出て行ってもらうことになりますが 家賃を払えない状況というのは、おそらくその他の光熱費も払えてないでしょう。 さらに出て行ってもらうには中の荷物をど...

回答受付は終了しました
回答数 9

財政悪化の円が強いのは?

日本の財政が悪化して 今にも国家破産と不安に言われますが なぜ為替で円が高いのですかね 円が高いと言うことは 日本に投資している人がいるわけで 何処かにウルトラ政策があるのでは

お悩みQカテゴリ一覧