回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

リーボックのシューズ

[ショッピング]

リーボックのはいて歩けば 痩せるって言うシューズ
買ってしまったのですが、効果が無いとか・・・

少し腹が立つし・・・
返品したいのですが、買ったお店に行けば良いのか?
もちろん半年以上前に買った物ですので、レシートは有りません。

閲覧数
396
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何の噂を信じてるのでしょうか?

半年くらい試してみて効果がなかったのなら少しはわかりますが・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その靴は「イージートーン」や「ラントーン」でしょうか。

ほんの二、三日前に、米連邦取引委員会(FTC)に、不当表示と指摘され、
リーボックが19億円を支払うことで合意したばかりです。

日本経済新聞:リーボック19億円支払い 筋肉引き締め効果は不当表示
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819499E0EBE2E2958DE0EBE2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

こういう商品でよく争点になる、効果の有無や宣伝の正当性は、
本国で既に決着がついているのだから、
リーボック・ジャパンに返金を要求するか、
DNFさんのご紹介の返金窓口に記入してみたらどうですか。
Country - Japan も選べますよ。

この件では、消費者側に落ち度はありませんから、
堂々と返金を請求してください。


と言いつつも、一言付け加えてしまいますが、
摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかしか
痩せる方法はありません。

これはどちらも相当つらいことであり、だからそれを狙って、
「〜だけで楽に痩せられる」という宣伝がはびこるわけですが、
そういう商品は、全てウソだと肝に銘じておくことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アメリカでお買い求めでしたら・・・

返金窓口
http://www.ftc.gov/leaving/reebok/index.shtml
FTC情報
http://www.ftc.gov/opa/2011/09/reebok.shtm

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これ、おもしろそうですね。
日本で買ってもだいじょうぶみたい。
ぜひこの窓口から登録して頂いて、その後の経緯をご報告願いたいものです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アアー残念な事をしましたねえー、
貴女が痩せると信じて履けば必ず痩せられたのに、自らその効果を放棄してしまったんですか?

注)鰯の頭も信心からと言います。
ようし意地でも痩せてやると心に決めてリーボックのシューズを履き潰してください。
そうすれば必ず元は取れます。
まあー他に同じような効果のあるシューズが無ければ返品しても代わりが買えるわけでなし後は自分を信じてくウオーキングに励みましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「〇日以内に効果がなければ全額返金」制度があれば、適応されますが。

通常のクーリングオフは、買い上げた日から8日以内、未使用に(買ったという証拠が残る何かがある場合)限ります。

だいたい100%の人が100%効果があるわけないのは、それくらいの判断はつくかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同感です。

履いて痩せるなら私も試したい。 謳い文句を鵜呑みでしょうか・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私、10年位前に、「効果なければ全額返金」という契約で、なんか、健康食品を買ったことがあるのですが、効果がないので4ヵ月後にかえしました・・・・ら、未使用で返したにも関わらず、業者の方は「開封してあるから」とか嘘ばかり並べて返金をしてくれませんでした。
弁護士を入れてなんとかかんとか返金されましたが、「返金契約」がついていてもこんななので、あなた様のようなケースでも無理でしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

半年以上も前に購入・レシートすらないのに、『返品』だなんて虫がよすぎませんか?
通常、返品・交換するには1週間とかそれなりの期限がありますし、クレジットでお買い物したものでさえ、クーリングオフって期間があります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

通販で失敗しない方法!

通販でよく買い物いたしましが、失敗しない方法を教え下さい。電気製品など、メーカーの記号で照合いたしております。やはり、同型は量販店の方にしていますが価額で,,,,,,,一般に出ていないオジリナルの物品の買い方の要領を教えてくださいね。

回答受付は終了しました
回答数 4

自転車にビデオカメラを取り付けたいのですが

取り付け機材の名前が分かりません。 売っている所も分かりません。 知っている方、いましたら教えて下さい。 朝の日野正平さんを見て欲しいと思いましたしだいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

ネットで本を購入の時

Net で(例えばアマゾンなどで)本を検索 この度時代小説の既刊文庫本を購入します 今回は新品じゃなくて 中古をおねがいしました 代金は 1円+送料250円でした   16冊ばらばらの出品者からです 1円では 出品者の利益はないようですが・・・・ このこと良く分か...

回答受付は終了しました
回答数 4

国境を越えた アウトソーシング

PB商品で 発泡酒が 廉価なので どうかなと思って試しに二本買って飲んだら これが結構いけるんですね! デフレの波に乗っかって 好評の様ですが 何と 生産は韓国の企業にアウトソーシングしているらしいw 今や 自動車産業もそうですが 内需産業でさえも 国外に 活路...

回答受付は終了しました
回答数 9

箸は何膳お付けしましょうか

箸は何膳お付けしましょうか?スーパーで弁当を買うと必ずこの様に尋ねられますよねえ。家内は弁当と同数お願いしているのですが・・・。 もし途方も無い数を要求したら頂けるものなのでしょうか。わざわざ何膳必要か客にお伺いを立てておきながら拒絶するのも不自然ですしねえ。レ...

回答受付は終了しました
回答数 1

デジカメ

テレビなどを、ライン入力で録画できるデジタルカメラって、ありますか? 今まではsvav35をつかっていました。 パナのtz7は、できますか?

お悩みQカテゴリ一覧