回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ネットのPDFファイルがクリックしても開かない。対処法を教えてください。

[家電・PC・ネット]

インターネットHPのPDFファイルが開かないのですが、どうしたらなおりますか。数ヵ月前から、このようなトラブルが発生しています。ファイルを保存すると、クリックして開くことができます。HPのPDFファイルをクリックすると「Adobe Acobat または Acrobat Reader に問題があります。」の表示が出ます。ちなみに、Adobe Acrobat V6がインストールされいます。
よろしくご指導をお願いします。

閲覧数
169
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Adobe reader (現在Adobe acrobatはreaderに改称されています)の最新版はV10です
ご希望のPDFファイルが新しくてV6では対応しないのではないでしょうか

お使いのOSが明示されていないのでVersionがどこまで対応できるか判りませんが、OSに適応したAcrobat Readerをインストールすれば開けるのではないでしょうか

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
パソコンは組立で、OS は Windouws 7 Home Premiuam です。
Adobe Acrobt Standard  V6をインストールしています。ネットから
Adobe Readerをダウンロードしようとすると、エアーメッセージ
「Adobe が開いています」が表示されて、インストールできません。
Acrobat のバージョンアップしかないのでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Adobe Acrobt Standard  ・・・これは、PDFを作るほうのソフトです。 Ver.6とは、また古い! お知り合いに印刷会社の関係がいらっしゃいます?

Readerはインストールされていないんですよね?現在インストールできるのはバージョン8、9、Xのあたりでしょうか。

Standard(PDF作成ソフト)と 
Reader(PDF閲覧ソフト)のバージョンが別でいいか?

それぞれのバージョンが違っていて閲覧することができるのか?の部分については、私はやったことがないのでコメントできませんが。

”「Adobe Readerを起動中...」または「ファイルを開いています...」と表示されたまま、コンテンツが表示されない。”というQと回答。
http://www.keyring.net/support_faq/keyringpdf/2010/11/adobe-reader.php

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
プログラムを見たら、Reader 9 がインストールされています。
保存したPDFファイルをクリックしたら、Acrobat で文書は開いてくれます。PDFファウルを作成するときは、一太郎などのアプリを利用しているので、Acrobatはあまり使用しません。それで、バージョンアップしていません。以前はエプソンに知人がいだけど、今はいません。「ファイルが開いています」もご教示のとおりトライしましたが、解決にはいたっていません。引き続き頑張ってみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たまさん

ありがとうございます
Readerの最新バージョンは X でしたね
同じAdobeのFlash Playerと混同してしまいました

質問者さま

Windouws 7は64ビット版をお使いでしょうか
Adobe Flash Playerは最新版の10は64ビットでは動かない・・・現在ベータ版の11が配布されていますが英語版です

Adobe Readerはxでも特別の不具合は報告されていないようですが一度古いものをアンインストールして最新版をインストールされてはいかがでしょうか

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なお一部のAdobe製品はWindows自体のアップデートをしないと動かないもの(場合)があるようです

脆弱性(ウイルスなどの攻撃)を回避するためにもぜひ常時アップデートすることをお勧めします

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
HERO 様
 たびたびお手数をおかけして申し訳ありません。
Windows 7 は32ビットです。Reader 9 をアンインストールして
Xをダウンロードしたら、”only a single instance of this application can run” とでてインストールできません。Acrobat がある時は、Reader は
受付ないのでしょうか。(XPの頃はできました)
ダウンロード保存して、実行しようとすると上記の表示が出ます。
Windows は定期的にアップデートしています。
なお、Adobeでは、Premiere Elements & Phtoshop Elements がインストールされています。(補足)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はAcrobat6時代も使用してました
7からReaderに変わったように記憶しています
アンインストールしてからReaderをインストールしたか、自動的に削除されたか記憶はあいまいです
”only a single instance・・・・”の記述からやはりAcrobatが影響しているかもしれませんね
あやふやですみません

なお上記はダウンロード専用のいわばアドインソフトに類するものでPhotoshop は(市販の)アプリケーションソフトですから重複は可能のはずです
私も複数Adobe製品のアプリを(エレメンツもそれ以外も)インストールしています
当然ライセンスは正規のものです(あまり活用していませんが(苦笑))

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
いろいろとご教示くださり、ありがとうございました。
V6は古いのでVXにアップしたいが、「いきなりPDF」など、
PDF関連のソフトがあるものですから、ためらっています。
(V。Xの使い道がそんなにない、年に1・2度くらいしか使わない)
少し考えてみたいと思います。ご好意には大変感謝しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

プリンター購入にあたって

プリンターの調子が悪くなってきました。 下記の内容に近いプリンターを使用されてる方々に使用感と値段を教えて下さい。よろしくお願い致します。 私が次回購入したいプリンター内容は、 スキャナー付き 黒インクとカラーインク共に顔料インク wifiと有線使用できる(iP...

回答受付は終了しました
回答数 3

マカフィーという名のウイルス

pcを使っていると右下にウイルス対策と称し頻繁にポン、ポン ビビビビぃという凄まじい音を発し威嚇します。(マカフィーウイルス?) 解決策はありませんか? PCはNECのlavieです。 私はノートンでウイルス対策をしています。

回答受付は終了しました
回答数 3

ドコモのかけ放題定額について教えてください。

6月からドコモがかけ放題定額2700円を 販売するようですが、詳しい内容を ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

アマゾンのキンドル(読書用)

読書用にキンドルを買いたいのですが、これは海外でも使用できるでしょうか?キンドル以外にもいい機種があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ある画面だけ表示されなくなりました

一週間前から急に収穫ビレッジの畑の画面だけ出なくなりました。「Adobe Flash playerをインストールしますか?」という表示が出るので、ok してもインストールに失敗しましたとなり、またnoにしても畑の画面は出ません。どこを操作すればいいのかアドバイスを...

回答受付は終了しました
回答数 4

プリンター購入とメーカーについて

エプソンのプリンターを購入したいけど、インクがかすれるからお勧めできないそうです。 チャノンを勧められた どうなんでしょうか プリントしか使用しないので安いのを購入したいです チャノンは、セールがあまり販売されてないらしいね・・・ 古いプリンターは、どのリサイク...

お悩みQカテゴリ一覧