回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

セキュリティタグ

[生活相談]

海外旅行で買い求めたtシャツがプラスチックのセキュリティタグがついたままなのですがどうしたら取れますか?ご存知の方教えてください。

閲覧数
124
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは規格を調べてみてください。
インク内蔵式の物でなかった場合はペンチなどで壊せば簡単です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

海外製はわからないのですが
国内製のは ペンチで無理矢理潰しました。(万引きした訳ではなく 店員が取り忘れただけ)
ただ 音がうるさいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

タワマンにお住まいの方に質問

タワマンにお住まいの方、住みごごちはいかがでしょうか? 5Fより↑にはすんだことがありません。

回答受付は終了しました
回答数 1

お悔やみの言葉

月に2回、コーラスのレッスンで会う女性のお兄さんが亡くなられました。(おそらく70才代) そのお稽古仲間の女性に、LINEでお悔やみの言葉を送りたいのですが、どの様な文章が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

野良猫の防御について

1か月ほど前から、我が家の庭に野良猫が、毎夜侵入し、糞だらけにしているため、悪臭とハエで困惑しえおります。何か、防ぎょの方法はないものでしょうか?手段として、猫の忌避剤を置いておりますが効果はありません。宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 12

恥ずかしいですが無年金の老後

もうすぐ還暦女性です。 夫婦関係や親の死で色々あり、少し精神を病んで心療内科にかかり不安神経症と言われました。 カウンセリングしていくうちに、夫はアスペルガー症候群ではないかと、分かってきました。 夫は自営業。貯金、年金、保険がきらい。 生活費は渡してくれました...

回答受付は終了しました
回答数 5

盆暮れのお付き合い。

主人の叔母が10年ほど前に亡くなりました。 叔母のところは米屋でしたので、生前は叔母がお米を送ってくれていました。 盆暮れと新米の時期です。 こちらからもお礼として何かしらの品を送っていました。 叔母が亡くなってからは、叔母の娘さんが送ってくれていたのですが、...

回答受付は終了しました
回答数 3

もしかしてLED電球

屋根裏から、時々音が漏れてきます。 屋根裏にイタチかコウモリか、そんな類の生き物が入り込み、 音を起てていると思いました。建設業者に屋根裏を調べてもらったのですが、そのような生き物がいる気配がないといいます。 天井が汚れてないし、動物の糞も落ちてないといいます。 ...

お悩みQカテゴリ一覧