回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

犬の鳴き声は?

[生活相談]

ここに文章を入力してください。

最近引っ越してきた方ですが、引越しの挨拶も無いのに、ゴミ収集日に朝5時でも6時に変えてもゴミを出すために庭に出るとワンと一泣きするので驚いてしまい一日調子が狂ってしまいそうです。

どのような対策があるでしょうか?

閲覧数
244
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

長い棒で痛い目に会わせれば、鳴かなくなります。
犬は身体で覚えさせる事です。
これが躾です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この飼い主にして、この飼い犬ありというところでしょう。

我が家も隣接地にどうしようもない飼い主がいます。
挨拶ができない、町会の仕組みを理解できない、庭は雑草だらけで種が飛ばされるので我が家にも雑草が生える、犬は誰にでも吠える、朝が早い家で4時過ぎに構わずに雨戸を平気で開ける、その際にバカ犬を外に出すので新聞配達に対しても吠える……。

そんな状況で、寝不足にもなるし、こちらは犬だけでも早くいなくなってしまわないかと願ってやまない。

そんな境遇の状況からすると、まだよい方なのではないでしょうか?
結局のところ、その事で是正を要求しても、つまりは常識のない人なので、逆恨みされる(自分に落ち度があるのに、文句をつけた家に怒鳴り込んでいったこともあるのです)。

ただ、もう数年この地で暮らしていますが、
「世の中いろいろな人がいるんだ、文句を言ったり、恨んだりしても解決しないのであれば、そこまで自分のレベルを落とせば、同じ人間になってしまう。 可哀そうな人も世の中にいるんだ。」
と、考えるようになりました。

実際、自分が常識があるのかは人から判断されるので何とも言えませんが、自分の常識からすると昔より今の方が非常識な人が多く感じられます。
しかし、そんな世の中をつくってきたのも自分、ただ、自分はそうならないよう、小さなことから気を付ければ、よくなるのかもしれません。

ま、その内何かの折に、会話できる機会ができれば、犬の話でもすればよいのではないでしょうか?
我が家の隣人のように良識のない人でないことをお祈りいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに挨拶があってもいいと思いますが、中には行政区や組内とかの地域組織に入りたくない人もいます、また挨拶が出来ない人は普段から誰に対してもそんなものです。

犬はむしろその姿勢を表す為に、うちに近づかないでください、という姿勢の象徴、かも?

とりあえずどんな人なのか、地域のゴミ出し場を利用しているなら、班長さんや組長さんに聞いたらどうですか? 危険人物じゃなかったら、近所なんだからこちらから挨拶してもいいのでは?

長年賃貸住宅に住んでいた方とかは引越しした際に挨拶をする事を知らない方もいますよ。

犬が吠える件は全くの別問題です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も犬を飼っていますが人間様より利口ですよ
一声、「わん」となくのですね多分挨拶してるのですよそれに人間様が答えてあげればいいだけですよ挨拶する事を知らない人間様より賢く共存する事を知っています。
犬からみたら人間さまの声はうるさいと思っておるかもです
地球は人間様だけの物ではありませんよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
人間は人間同士で挨拶を交わすべきではないでしょうか?

犬に代弁されたたら、あなたはどう思いますか?

私は人間だから人間に声を掛けてもらいたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

代弁じゃないですよ!朝の挨拶(お早う)と云ってるんですよ
引っ越しの挨拶が無いからと犬にあたるのは止めましょう
これを『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』ですよ犬に罪なしです

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

犬の鳴き声は?  バウ バウ in English?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

下の件の弁護料は平均的なものなのでしょうか?

慰謝料 400万円 弁護料 40万円  あの方は、S学会なので顧問弁護士なので そういうことなのでしょうか? 太田光(55)が自身が日大芸術学部に裏口入学したと報じた「週刊新潮」を訴えている民事裁判で、東京地裁は21日、同誌発行元の新潮社に440万円の支払いと...

回答受付は終了しました
回答数 8

お歳暮、何にする?

あなたはお歳暮に何を贈りますか? 自分がもらって一番うれしかったのは、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 9

日本の高齢者に対する福祉。

一人暮らしで、身寄りが特になく寝たきりになった場合、 日本の福祉制度ではどの様になりますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

PC、買い換え

色々みて買い換え悩んでいます。 もちろん価格も、 ほとんどインターネット中心です、Vistaのサービス終了間近でPCないとやはり困るし・・・ Vistaが初めてのPCだったので、そのときは価格に余り拘らなかったのですが、Vistaも使いこなせてないので、 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

町内の溝掃除について

私の町内は年二回(春、秋)に溝掃除をしています。 これ自体いいことだと思いますが、加齢とともに鉄板の上げ下ろしがきつくなってきました。  ここで、質問です! 溝掃除は自分でするものか、あるいは行政がすることなのか?

回答受付は終了しました
回答数 4

オオスカシバの幼虫の活用???

本日朝、庭のクチナシの鉢植えの下に黒く丸い糞がたくさん落ちていました。  よ〜〜くみると私の小指くらいの大きさのオオスカシバの幼虫が木の枝にしがみ付いていました。  おかげで、クチナシは半分ハゲ坊主。  (これって、気がついた時にはすごく大きくなっている) ...

お悩みQカテゴリ一覧