回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

洗濯石けんでの黄ばみは、どうしたらいいの?

[生活相談]

液体石けんで洗濯をしているのですが、黄ばんで、次のシーズンに出したとき石けんの油臭さが鼻につきます。どうしたら防げるか教えて下さい。

閲覧数
280
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

洗濯の際、酸素系漂白剤を毎回使うと良いと思います、洗剤と漂白剤を最初から投入します、お試しください呉れぐれも酸素系です・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

聞いた話ですが・・・

洗剤も定期的に違う物に変えた方が良いとか・・・?
メーカーや洗剤によっては、得意分野(汚れの種類)に違いが有るそうです。
ずっと同じ洗剤を使い続けると、苦手分野の汚れが残留して、長い間に黄ばんでくる。と聞いたことが有ります。

あくまでも聞いた話ですので、参考になるかどうか・・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

半袖Tシャツの保存

安い男物の半袖Tシャツが10枚ほどありますが、来年夏まで保管する方法はどうされていますか? ハンガーだと伸びるかもしれないし場所を取るのでどうしようかなと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 4

メーカーさんへの 支払額について

今回 持ち土地を売ることになり 名義変更まで 自分で しました。 その後 買われる方の 契約先のメーカーさんが 間に入り 話が進む予定ですが 土地の仲介手数料を メーカーさんが 書面にて 書いてきましたが 法定では これだけですが 勉強させていただきます。と 書か...

回答受付は終了しました
回答数 3

電気釜の電池はいつまでもつのでしょうか。

2009年に購入した電気がまを使っています。正面に液晶のパネルがあって時計表示や予約設定の時刻が出ます。  5年間使っていますが表示には変化がありません。  そろそろ電池交換の時期だろうと思い買った店で電池交換をしなくてはいいかと聞きました。  ところが店のスタッ...

回答受付は終了しました
回答数 2

巻き付きたがらない朝顔

西日避けのため久しぶりに朝顔の苗を7本ほど買ってきて5月下旬に地に植えました。ところが立てた棒にも張ったネットにもなかなか巻き付いてくれないのです。地に這って花を咲かせる始末です。一体どう言うことなのでしょう。しかたがないので伸びた蔓をわざわざネットや棒に紐で縛り...

お悩みQカテゴリ一覧