回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウニの瓶

[食べ歩き・グルメ]

ウニの 瓶は 何故 取りにくい 縦長形状なのか???
ガラスの厚さも 結構有ります。

(10月11日 21:00 追記:)
追記  中身のウニが 取り出し難い・・・という意味です ^^;
     質問の 書き方が 悪くございました。

閲覧数
142
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なるほど面白いところに疑問を持たれましたね。そう言われればそうですね。分厚いビンに、縦長でウニを取りだすには細身で柄の長いスプーンが必要です。箸では取りだしにくいです。思うに、メーカーのトレードマークか伝統にこだわり変更しないのかもしれません。それともチビリチビリ食べるための細工でしょうか。あるいは瓶の口を大きくすると酸化して風味が落ちるからでしょうか。いろいろ考えを巡らすのは楽しいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます、製造元にでも 聞いてみましょう(笑)

中身が少ないので 重く 大きく見せるのかもしれません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

棚に並んだ商品が獲りにくいのでしょうか?
紙箱から取り出しにくいのでしょうか?
何れにせよさほど取りにくさは無いようです。
瓶の厚さは、上げ底、敷布団、枕の変わりかな?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://youtu.be/WojoJXYQ_Y4

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

北九州市戸畑駅近くで法事会食

10月、亡父の33回忌を北九州市戸畑駅近くで行います。 法事後、15名(50才〜70才)程度で会食を計画していますが、私は戸畑を遠く離れて年月が長く適当なお店がわかりません。 戸畑駅近くで、予算1万/人以内で落着いた雰囲気で会食できるお店をお知りの方、情報を頂けま...

回答受付は終了しました
回答数 3

1985年、1988年製のドイツワインについて

Windows メールのトラブルに続いて、またまた質問させて戴くのは気が引けるわけですが……。 昨晩、老母の納戸を整理していたところ、奧の方の棚から埃だらけになったドイツワインが二本出てきました。 銘柄は頭にありませんが、一本はRemyなんとか。製造年は1985...

回答受付は終了しました
回答数 1

黒豆ソース レシピ

「黒豆ソース」って自分で作れるのでしょうか?どのように作ると食材の味を 引き出せるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 5

暑いときには

いよいよ梅雨も明け シャンパン、発泡酒にぴったりの季節になりますが お手ごろ価格のシャパン、発泡酒をご存知の方は お知らせ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 15

夏です!海で食べると美味しい物は?

夏です。海で食べると美味しい物は何ですか? 僕は『やきそば』かなぁ〜青い空と青い海で食べる 焼きそばは最高です。

回答受付は終了しました
回答数 19

麺! 何が好き?

ラーメン、日本蕎麦、素麺、うどん、スパゲッテイ、焼きソバ、ほうとう、ソウキ そば、冷麺、冷やし中華などなど色々あるけど、、、、、、、、、、、 あなたは、何が好き? (3月6日 8:54 追記:) ソウキそばではなくてソーキそばみたいです。ごめんなさい! 沖縄...

お悩みQカテゴリ一覧