回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

洗濯について。

[生活相談]

白のシャツの特に首周りの黄ばみ、TVの洗剤でもダメでした良い方法があれば教えて下さい、宜しくお願いします。

閲覧数
183
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

首周りやそで口はきになりますよね。
私は市販の液体洗剤を使用していますが
気になる部分に直でかけます。
そのあと 通常の水量で洗濯機まかせです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の場合は「手間なしブ○○ト」の原液を黄ばみの部分に直接かけて、ちょっと置いてから洗濯機で他のものと一緒に洗います。

説明には原液をつけて長くおかない様にと書いてありますので、あまり長くはおかない方が良いと思いますけれど。

黄ばみの程度によって、効果がないかも知れませんが、良かったらお試しください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

過酸化水素水では?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
此れは市販されているのでしようか、男なのでその辺はよく判らないのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仕事で業務用の濃度の濃いものを使っていました。
皮膚に付くと焼けるような痛みと、手が真っ白に成りました。
洋服や和服ののシミ抜きにも使われています。
業務用は多量の納品に成りますので、薬局でオキシドールを手に入れた方が良いですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうそう、過酸化水素業務用の納品時に空き容器を回収するんだけど、どれも蓋がちゃんと閉まってなくって、少しずつ漏れてたりするんですよね。うっかりそれを触っちゃって必ずどこかヒリヒリしますよ。空容器だと何処も雨ざらしで置いておくから、余計に・・・
まあそれは置いといて・・・

大型クリーニング工場なんかは、大量の!糞まみれの洗濯物を洗いますから、使う量も半端じゃないけど、効果絶大です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

最後のやや大きな買物

人生最後、私にとってのやや大きな買物について皆様ならどう考えるかお聞きしたい。正解は無い、結局は自分の判断ですが人の意見も時には大事。 不動産購入、候補地のAは10F最上階ですが東側により高いアパートが出来て、窓の眺望の半分はそれを見て過ごす結果になる。茶箪笥や...

回答受付は終了しました
回答数 6

お墓や仏壇の事について悩んでおります。

私の30年前に他界した父は長男で、私は一人娘で、現在55才です。 主人は長男で、嫁に行った形です。 父には姉が1人、弟が2人います。 現在存命なのは弟(つまり私の叔父)ひとりです。 従兄弟に男子は一人もいません。 母はまだ元気で存命です。 私には嫁に行った娘と独身...

回答受付は終了しました
回答数 4

テレビの特定のチャンネルが受信できなくなりました

テレビの特定のチャンネルだけが、急に受信できなくなりました。家は三階建て、アンテナで地デジを受信してます。メインの受信は二階です。2階ではNHKが映りません。1階では、朝日、読売が映りません。 「天候や、アンテナの接続状況などにより受信状態が悪くなっている」という...

回答受付は終了しました
回答数 16

レビューについて、信憑性は、どの程度だと思いますか?

アマゾンで買い物をよくするのですが、いつもレビューを参考にしています。 レビューについて、信憑性は、どの程度だと思いますか? (1月12日 23:25 追記:) 楽天市場のレビューについてでも良いですので、宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

女性の方に、アクセサリーのお尋ねです。

手作り品を作っています。 今度、「市民の夕べ」に市民の参加枠で出品致します。 女性の皆様に、お尋ね致します。 アクセサリーに関してです。 指輪が使いやすいですか? ペンダントが使いやすいですか? ブローチが使いやすいですか? ストラップが使いやすいですか? ...

回答受付は終了しました
回答数 1

画像が綺麗なままで写真に文字をいれたい。

PCで写真を印刷する際、テキストボックスやpicasaを用いて文字 を入れていますが、画像がボケます。画像がボケないで文字入れする 方法がありましたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧