回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

斜視矯正用メガネとは?

[健康相談]

現在、近視用の、近くは老眼矯正で、少々乱視矯正が入ったメガネを常用しています。
最近、右目と左目との視点が少しずれて一致し難いこと、および右目の視点がぴくぴく動くことなどなどのため、医者に相談に行ったところ、右目が少し斜視になっているといわれました。
そして、斜視矯正用のメガネがあるが、試してみますか? といわれたのですが、とりあえずは考えてみますと言って帰ってきました。
というわけで、この斜視矯正用のメガネとはどんなものか? また費用はどれくらいかかるものか? 教えていただければ有り難いと存じます。

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

斜視かどうかは忘れましたが
昨日の「みのもんたさんの番組」で紹介されました。
「アドレンズエマージョン」
油圧ダイアルで左右の目の調整をするそうです。
これがあればメガネの買い換えは不要です。
4980円〜9000円代の値段でしたが
12月に新製品が出るようですよ。
私も期待している次第です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご免なさい・・
「アドレンズエマージョン」ではなく「アドレスエマージェンシー」の間違いでした。アマゾン.COM でも販売していました。
説明書きをみてドクターと相談して下さい

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

後頭部打撲と歩行困難について

先日母が転んで後頭部を打ち、救急病院へ搬送されました。 その際にCTをとってもらい、医師には大丈夫でしょうと言われ帰宅しましたが、二日たった今、少々おかしなことが出てきました。 吐き気、頭痛はないのですが、歩行が困難になっています。椅子から立ち上がったり、お風呂の...

回答受付は終了しました
回答数 3

眠りが浅くて 困ります

眠りが浅くて 寝付いても2時間ほどで目が覚めてしまいます。 携帯端末など 操作していると すぐ 寝てしまっています 映画を見ていてもすぐ眠くなります それが 2時間ほどで目が覚めてベットに入って起きるまでに 4回は目が覚めてしまいそのうち2回はトイレに行来ます 睡...

回答受付は終了しました
回答数 3

足首が固まってしまいます。

来月で67才になります。背 157センチ 体重 56キロ 男です。 数か月前から、夜中、トイレに1〜2回起きて階段を降りる時などに足首が固まっている様な状況で両手で階段の手すりを持って降ります。速さは、普通に降ります。 夜に足首を手で持って回す様な運動を...

回答受付は終了しました
回答数 2

30才の娘が網膜色素変性症です。

私の家系には、遺伝の眼病、網膜色素変性症の人が多く、 私は発病していませんが、娘は8才で発覚しました。 夜盲、視野狭窄、視力低下がゆるやかに進み、年取ると かなり不自由になる人もいます。 うちの家系のタイプは、女性は進行が遅いのですが、 娘は、今日、メガネをかけて...

回答受付は終了しました
回答数 1

デントールという名の歯周病製品

デントールという歯周ポケットを洗浄する電動歯ブラシ(1万8千円前後)を 使用している方や家族がいましたら、評判を教えてほしいのですが。 理由は以下の症状を改善したいと思いますが、 ネットのレビューでは良いことづくめで 却って信じられません。 生の声を聞いてみ...

お悩みQカテゴリ一覧