回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

シンクライアントについて御存じの方

[家電・PC・ネット]

パソコンのシンクライアントを検討せよと言われています。
 参考になる情報が得られるサイトや機関を教えていただければ幸いです。
 PC一台あたりのCO2削減量とか
 セキュリティ面は効果ありとわかるのですが、CPUを動かさないことによる
環境負荷軽減は今のところ見当つきません。
 また、シンクライアントにするとパソコンの機能で制限されるものもあると思うのですが

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

PCの(有線)LANが

コンセントから抜けません。 ペンチで無理やり引っこ抜いてよいものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

停電になったのに、ブレーカーが落ちない。

オール電化の自宅で、半年ほど前に写真50A×2のブレーカー100Aにしました。  先日、少ししか電気を使ってないときに停電になりました。ブレーカーを一度落として、再度入れると復旧しました。  工事した電気屋に聞くと、「近くで雷があると、そんなことがある」と言う返事...

回答受付は終了しました
回答数 2

PC画面にエッチな映像が出ました。消し方を教えて下さい。

パソコンで色々な検索をしていたら、無意識に何かをクリックしてしまったのか、ディスクトップ画面に、女性のエッチな画面が出て、消えなくなりました。 どのようにすれば消えるのでしょうか? 教えて下さい。 困っています。

回答受付は終了しました
回答数 1

動画の向きを戻すには?

スマホで動画を撮ったものをパソコンに入れました。 でも動画が横向きに反映されています。 動画が正常の位置になるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 普通の画像(静止画)でしたら90度回転できるのは知っています。

回答受付は終了しました
回答数 2

この草?の名前を教えてください。

ウォーキングの途中でよく見かける草?です。 花と青い実がよく一緒についていて、大きいものは50〜70cmくらいになります。 青い実が印象的で、草木染が出来そうね、などと友人と話しています。 何方かご存知の方、この草?の名前を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧